CoCoSiA(ココシア)

酒豪の特徴12個!お酒に強い女子が...(続き6)

とにかくその場を盛り上げるのが上手な酒豪女子は誰からも好かれます。

男女共に隔たりなく会話もしますし、人を不快にしたくはないため誰かを中傷したり、悪口や文句を言うことはありません。

それがよりモテる理由だと言えます。

特に男性は女性のマイナスな部分を苦手とします。

人の悪口や文句はマイナスなオーラを醸し出してしまいます。

酒豪女子はサバサバしていることもあり、女性の嫌な部分を感じさせず楽しいイメージしかありません。

ただ、その反面豪快さもあるため、まるで男性と会話をしているような雰囲気になることでしょう。

それでも酒豪女子は男性にとっては接しやすく、気楽に付き合えるということから人気があるのです。

口説きやすい

酒豪女子がモテる理由として、口説きやすいことが挙げられます。

酒豪女子はとてもノリがいいです。

そのため男性も話しかけやすく、口説くことも容易にできることでしょう。

ただ、酒豪女子は一筋縄ではいきません。

まずは酒豪女子と対等に飲むことができなければ相手にはされません。

もし下戸であれば難しいでしょう。

酒豪女子が恋愛に求めることは一緒にお酒を飲んで楽しく過ごすことです。

また、たとえお酒を飲めたとしても先に酔いつぶれるような男性もNGです。

彼氏が先に酔いつぶれて介抱する、それは酒豪女子はもっとも嫌うことです。

つまりは酒豪女子はとことん飲むため介抱して欲しい側なのです。

男性は口説きやすいと思っても、まずは自分が酒豪女子と同等に飲めることができるのかも意識してみましょう。

付き合いがいい

酒豪女子がモテる理由として、付き合いがいいことが挙げられます。

お酒の付き合いはもちろん、飲み会ではなくても誘うと付き合ってくれることがあります。

基本的に人付き合いがいい人が多いです。

また特に楽しいことが好きであるため、話題作りにもどんな誘いも断ることはしません。

普通であれば知らない人が集まるような場へ行くのは躊躇する人が多いですが、どこへ行っても知らない人とも会話することができるため、このような人を誘うと好奇心で仲間を作りやすく、一人ぼっちになることはないので気軽に誘うことができます。

付き合いがいい酒豪女子は気兼ねない性格が人気です。

相手に気を使わせることもないので誰からも好かれます。

お酒の席でのモテテク

酒豪女子ではなくともお酒の場でモテることができるモテテクがあります。

ですが、シラフではなかなかモテる状況を作り出すことは難しいものがありますね。

お酒の場はノリです。

たとえ酔っていなくてもノリでモテることは可能です。

ではここでそんなお酒の席でのモテテクを紹介してみます。

酒豪女子はもちろん、酒豪女子ではなくてもモテテクでぜひ男性を引き寄せてみましょう。

ボディタッチ

お酒の席でのモテテクとして、ボディタッチをしてみましょう。

男性はボディタッチに弱いです。

ボディタッチをするときは軽めからしていきましょう。

例えば会話の中で話が盛り上がってきて肩をポンと軽く叩いてみたり、腕を触ってみたり、タッチ程度でも男性はドキッとします。