CoCoSiA(ココシア)

酒豪の特徴12個!お酒に強い女子が...(続き3)

さらにちょっぴり話を盛って話してしまうのも酒豪女子の悪いところです。

ですが悪意のない話であるのでうまくまとめることができます。

ついつい一緒にいると話に引き込まれることでしょう。

気前がいい

酒豪の特徴として、気前がいいことがあります。

みんなで楽しく飲むためにはケチっていては面白くありません。

どこか女性の酒豪は飲みっぷりと共に気前っぷりも良いです。

そしてお酒がどんどん入るとその気前の良さは加速していく傾向があります。

美味しく飲むためには美味しいものを食べる。これは鉄則です。

また美味しい料理はお酒をさらに美味しくさせます。

ある程度お酒を飲むと多くの人は飲み方が減速していきます。

そんなときに美味しい料理を自分持ちで頼むなど、どうせ楽しく食べ飲みするならちょっとの散財もしてしまいます。

またよくお勘定は端数まできっちりと割り勘にすることが多いですが、そういうことも酒豪は苦手です。

端数は全て自分持ち!

そんな男性のような気前の良さも酒豪の女性にはあります。

太り気味

酒豪の特徴として、太り気味ということがあります。

これはお酒を飲むに伴い、美味しく食事をするのでどうしても太り気味になってしまいます。

お酒を飲むからには健康でなければ美味しく飲むことができません。

そのためには日頃から健康には気を付けている人は多いです。

ランニングなども健康のために取り入れている人は増えています。

健康志向が後押ししてお酒を減らす人も増えていますが、酒豪の場合はなかなかできません。

健康に気遣いながら楽しいお酒はやめることはできません。

ただし中には休肝日を設けていない人が居るのも現実です。

健康診断ではそのようなことを指摘される人もいることでしょう。

どうしてもお酒好きは休肝日など取りたくないと思ってしまいますが、やはりずっと美味しく飲み続けるためにも定期的な休肝日は設けるようにしましょう。

声が酒やけしている

酒豪の特徴として、声が酒やけしていることがあります。

ただ、ここまでになると相当な酒豪であることが想像できます。

つまりお酒をたくさん飲み、たくさん会話をし、そしてたくさん笑い…そんなことが毎日続いているということでしょう。

むしろ毎日でなければ声が酒やけはしません。

ですが酒やけするほど飲むということは健康上よくありません。

やはり周囲が止めてあげることも必要でしょう。

酒豪はとにかく飲みます。

歯止めがきかないということもあるわけです。

健康が損なわれてしまってから断酒や禁酒をしても意味はありません。

ここまでになってしまわないように気を付けることが必要です。

健康なくして美味しいお酒は飲めません。

よく笑う

酒豪の特徴として、よく笑うということがあります。