CoCoSiA(ココシア)

酒豪の特徴12個!お酒に強い女子が...(続き4)

よく喋り笑う、前述したとおりですが酒豪はとにかく笑います。

そして一人で喋って一人で笑っている、そんな愉快な人だと言えるでしょう。

女性は特にお喋りが大好きな人が多いです。

そんなお喋りの話題にはよくプライベートの話をすることがあります。

友達のエピソードはもちろん、家族のことなど別に知りたくないことまでも話してくるわけです。

ですが、どんな話も面白い話であり、そのときはこれをみんなに教えたいと思って頭にインプットしていることが想像できます。

酒豪の女性は自身がよく笑いますが、人を笑わせることも大好きです。

人が自分の話題で楽しくなっているのを見たい気持ちがあります。

意外とこうした女性はかまってちゃんの一面があるので面倒なときはあります。

ただ、サービス精神が旺盛なので身を削って人を楽しませるというところがあると言えるでしょう。

声が大きい

酒豪の特徴として、声が大きいということがあります。

地声が大きい人もいますよね。

二人で会話をしていると声が大きいので丸聞こえ、なんてことはよくあります。

ですが、できれば声のボリュームは絞って欲しい…それが連れである人の本音でしょう。

声が大きい人はよく耳の聞こえ方が悪いということが言われます。

またそうではない人は自分に自信がある人は声が大きい傾向があります。

つまり注目して欲しいという心理があるのです。

ねぇねぇ、聞いて。私はこんなに面白い話をしている。

そんな気持ちがどこかあります。

そして自分の話でどんどん人が会話に入ってくるのを待っていることもあります。

どこか人気者気取り、悪く言えばそんなところかもしれません。

気にならない人は楽しく会話できますが、声が大きい人とはできるだけ関わりたくないと思う人も多いですね。

楽しい話をするのは良いですが、快く思っていない人もいるので気を付けたいところです。

周りを巻き込む

酒豪の特徴として、周りを巻き込む傾向があります。

とにかく輪の中心に居たいという心理があります。

酒豪の人はそもそも自分が大好きな人です。

自分自身では深くは考えてはいませんが、自分が大好きで自信があります。

その心理が大勢の前でも自分の言葉で話すことができるということへと繋がっています。

つまり度胸も兼ね備えている、ということが言えます。

また達観しているので、他人は干渉しないというところもありますね。

性格的にもクヨクヨはしませんが、自己中な一面は否めません。

その反面、情に厚く友達も多いのが特徴です。

うまく人との関わり方とコントロールできるので押すところは押す、引くところは引くというメリハリがある性格が人には好かれるようです。

自己中な一面はあれど悪く言う人はあまり居ないのはコミュニケーションを取ることが上手な人であると言えるでしょう。

サバサバしてる

酒豪の特徴として、サバサバしていることがあります。

酒豪の女性はどこか男性のような一面があります。

時には男性以上のサバサバ感があることも。