CoCoSiA(ココシア)

早く寝る彼氏への7個の対処法(続き3)

一緒にいてつまらない

彼氏が早く寝る理由4つ目は、『一緒にいてつまらない』ことです。

彼氏があなたといるのに早く寝る場合、残念ながら一緒にいてつまらないと感じていることも考えられます。

話に付き合うのが面倒だったり、長い付き合いで愛情が冷めてしまったり。

そんな場合は、「さっさと寝てしまおう」と、眠いのではなくあえて早く寝てしまう彼氏や、退屈過ぎて眠気に襲われる彼氏がいるのも事実です。

また、夜LINEや電話をしたいのに、いつも早く寝てしまって相手にしてくれない彼氏の場合は「浮気を疑え」という声も。

早く寝ることに文句は言いにくいし、寝てしまったなら仕方がないと思う女性も多いので、それを他の女性と遊ぶ言い訳にする男性もいるようです。

彼氏が早く寝る理由が幸せな気持ちによるものなのか、単純に疲れているのか、それとも退屈していることや浮気が理由なのか…。

これを判断するのは難しいものです。

でも、「一緒に居てつまらない」と思われている場合は、他にも何かサインがあるはずです。

女性は彼氏に対する嫉妬心から、つい悪い方向に考えがちですよね。

しかし、早く寝るからと即座に彼氏の愛情不足を疑うのは良くありません。

疑いを持つことで、逆に関係を悪化させてしまうこともあるからです。

一緒に居てつまらないのか、それとも他の理由で早く寝るのか。

他の態度や言動と併せて、彼の気持ちを客観的に見るようにしましょう。

癒されている

彼氏が早く寝る理由5つ目は、『癒されている』ことです。

人は癒しを感じていると、とてもリラックスして眠くなってしまうもの。

彼氏はあなたといて癒されるから、早く寝てしまうのかもしれません。

彼氏が早く寝てしまうのには、あなたにとって良くないことが理由になっていることも確かにあります。

でも、つまらなかったり、浮気していたりする場合、そもそもあなたと付き合い続けることにメリットはありませんよね?あなたに対する愛情がないのなら、とっくに別れているのではないでしょうか。

筆者としては、彼氏が早く寝る理由があなたにとって悪い理由であることは、ほとんどないと思っています。

それよりも、あなたといて幸せを感じていたり、安心感があったりするなど、癒されているから早く寝ると考えるのが自然だと思います。

癒されるということは、幸せを感じているのと同じく、セロトニンが分泌される状態です。

深いリラックス状態に陥り、眠くなるのです。

あなたは彼氏が早く寝るとつまらないかもしれませんが、彼氏はとても幸せに包まれているんです。

彼氏の方も、彼女といてすぐ寝てしまう自分に、罪悪感を持っている人は多いよう。

せっかくの彼女との時間を寝てしまうなんて、「嫌われたらどうしよう」なんて心配している人もいるんですよ。

自分でもなぜ睡魔に襲われるのか説明できない人が多いので、あなたの方が理解してあげると、彼氏はもっとあなたを好きになってくれるかもしれません。

前日に寝れていない

彼氏が早く寝る理由6つ目は、『前日に寝れていない』ことです。

人は眠らずに生きてはいけません。

前日にほとんど寝れていなかったら、早くに寝てしまうでしょう。

もし、彼が早く寝るのがたまになら、それは寝不足だからかもしれません。

それがたまに会う日だったとしても、前日寝れていないものは眠くなっても仕方がありません。

あまり目くじら立てず、眠らせてあげるのが優しさなのかもしれません。

ただ、問題なのは、彼の睡眠事情が分からないことですよね。

彼が前日にしっかり睡眠をとったかとっていないかなんて、あなたは知る由もありません。

となれば、せっかく一緒にいるのに早く寝る彼氏には不満を持ってしまうのも当然かもしれません。

ましてや、お互い忙しくてなかなか会えず、ようやく会えたというのに寝られてしまったら…「いったい何のために付き合っているんだろう」なんて思ったりもするでしょう。