今はまだマザコン気質な男性に抵抗感を抱いている人も、マザコン気質な男性が持っているばぶみに触れることによって、その魅力の虜になってしまうかもしれませんね。
優しい
ばぶみを感じる男性の特徴は、優しいところです。
母性本能をくすぐる男性は、優しくてふわふわした印象の人が多い傾向があります。
優しい男性は純粋無垢なイメージを持っているため、幼い子供のような印象を与えやすいのです。
大人になると良くも悪くもずる賢くなります。
恋愛においてもどうすれば相手の心を射止められるか、ライバルに負けないためにはどうすれば良いのかと色々と打算しようとします。
しかし、ばぶみを感じる男性は計算された優しさではなく、自然な流れで優しい言動を選べる能力を持っています。
たとえば笑顔で話を聞いてくれたり、悲しいときに一緒に涙を流してくれたりするのも優しさのひとつです。
何か特別なプレゼントやサプライズがなくても、普段の生活のなかで優しく接してくれることで心がじんわりと温まり、純粋無垢な彼を大切にしたい、守ってあげたいという気持ちが生まれるのです。
素直
ばぶみを感じる男性の特徴は、素直なところです。
母性本能をくすぐる男性は、とても素直な性格の持ち主です。
自分が得をしようと計算しておらず、常に自分の直感に頼って行動します。
そのため、時々相手に失礼なことをしてしまったり、怒らせてしまったりすることもあります。
大人としては欠けているようにも感じますが、失敗を失敗と素直に受け止めて反省するのも素直な男性の魅力のひとつです。
このように打算的なところがなく、素直な性格の男性は子供っぽく女性の母性本能をくすぐります。
素直な性格によって失敗することもたくさんありますが、大人として「こういう時はこうするのよ」とアドバイスをしたくなるのも母性本能をくすぐるポイントのひとつです。
大人になると色々と気遣わなければいけない場面に直面します。
自分の意見を飲み込み、相手を立てることに疲れてしまっている人も多いでしょう。
そのようななかで自分の気持ちに素直で真っ直ぐな男性を見ると癒されるという人もたくさんいます。
疲れている
ばぶみを感じる男性の特徴は、疲れているところです。
本来、男性はプライドの高い生き物で自分の弱いところを見せたがりません。
そのような男性が自分の前では隠すことなく、疲れた様子を見せてきたらどうでしょうか。
信頼されている、癒してあげたいなどとキュンキュンしてしまうこともあるでしょう。
グチグチと仕事の愚痴を聞くのはうんざりしてしまいますが、たまに小さな溜息をついたり、ふとした瞬間に居眠りをしたりする姿は母性をくすぐられます。
他にも私だけが彼を理解できるという特別感を感じる面も存在します。
彼がなぜ疲れているのか、どうすれば癒されるのかなどを理解できているという自負も母性本能と大きく関わっています。
ストレスがある
ばぶみを感じる男性の特徴は、ストレスがあるところです。
男性は仕事や人間関係で大きなストレスを受けています。
自分なりに一生懸命仕事に取り組んでいても、思うような結果を得られないときもあるでしょう。
そのようなときは無性にイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりと精神的に大きな負荷がかかります。
ストレスを感じていると気持ちが沈んでしまうこともありますよね。
自分はダメな人間だと塞ぎ込んでしまう人もいますが、弱った姿に思わず母性本能をくすぐられる人もいます。
本来、男性はプライドの高い生き物で自分の弱みや情けない姿を見せようとしません。
ストレスを溜めているんだなと周囲が感じるというのは、それほど気持ちが弱っている証拠かもしれません。
ストレスを溜めている男性を見ると自分が癒してあげたい、力になってあげたいと思う女性も多いでしょう。
これは弱った男性の姿に母性本能がくすぐられるからです。