食べたいものが可愛いものばっかり
母性を感じる男性にキュンキュンする瞬間は、食べたいものが可愛いものばかりのときです。
男性が好きな食べ物といえば肉料理やガッツリ、コッテリした料理を思い浮かべる人も多いでしょう。
ガツガツとワイルドに食べる姿も男らしくて素敵ですよね。
しかし、食べたいものが可愛いものばかりの男性もギャップがあって素敵です。
テレビのスイーツ特集を見て「あれ食べたい!」と言ったり、街中にあるスイーツショップのショーウィンドウを目を輝かせながら見たりする姿は子供っぽくて可愛いですよね。
他にも駄菓子やカレー、ハンバーグなど子供が好きな食べ物ばかりを選ぶのも可愛く感じるポイントです。
いつも同じメニューを頼んだり、わかりやすい食べ物ばかりを選んだりするのも可愛く感じますよね。
ギャップ
恋愛においてギャップはキュンキュンするポイントのひとつです。
ギャップとは大きなズレや食い違いを意味します。
「世代間のギャップ」などと使うこともありますよね。
ネガティブな印象もありますが、実は恋愛においてギャップはとても重要な役割を担っています。
たとえば細身で頼りなさそうな男性が実は力持ちで重い物を運ぶのを手伝ってくれた、というシチュエーションはどうでしょうか。
細身でナヨナヨした印象だったのに、男らしく重い物を運んでくれたというギャップにキュンキュンしてしまいますよね。
このように恋愛においてギャップは思わぬ一面を見せることで、相手をキュンキュンさせる効果があるのです。
大きなズレや食い違いもポジティブな意味であればプラスにはたらくのです。
いざとなったら守ってくれる
それでは母性を感じる男性の場合はどうでしょうか。
普段は子供っぽく幼い印象の強い男性ですが、いざとなったら男らしく守ってくれる人だったらキュンキュンしてしまいますよね。
たとえば道を歩くときはさりげなく彼女を内側にエスコートしたり、寒そうにしているとそっとジャケットを貸してくれたりと、大人な対応をされると思わずドキッとしてしまうものです。
普段、あどけないところばかりを見ていると、スマートに対応されたときにより大人っぽい魅力を感じやすくなります。
寝ているときにこっそりキスしてくる
母性を感じる男性にキュンキュンする瞬間は、寝ているときにこっそりキスしてくるときです。
母性を感じる男性は無邪気な人が多いです。
常に子供っぽい可愛さを持っており、男らしさや頼りがいなどを感じる機会は少ないかもしれません。
そのような母性を感じる男性は恋愛に対して奥手なところがあります。
たとえば手を繋いだりハグをしたりするのは、その場の勢いでできてもキスするのは緊張してできないという人も少なくありません。
そんな奥手な男性があなたの寝ているときにこっそりキスしてきたらどうでしょうか。
キスするのは緊張してできないけど、実はキスしたいとは思っていたという彼の気持ちがダイレクトに伝わってきますよね。
そんな彼の本音を垣間見て思わずキュンキュンしてしまうでしょう。
手をつないで寝てくれる
母性を感じる男性にキュンキュンする瞬間は、手を繋いで寝てくれるときです。
前述した通り、母性を感じる男性は真剣な愛情表現が苦手な傾向があります。
その場の勢いで手を繋いだりハグをしたりするのはできますが、相手の目を見て真剣に愛を囁くような愛情表現は恥ずかしくなってしまうのです。
そんな母性を感じる男性の愛情表現はいつも控えめです。
たとえば手を繋いで寝るのも愛情表現のひとつです。
寝るときであれば二人きりですし、周囲の目を気にせずに素直な気持ちを伝えることができます。
眠ろうとするあなたの手をギュッと握り、すやすやと寝始める姿は小さな子供のようで思わずキュンキュンしてしまうでしょう。