CoCoSiA(ココシア)

ばぶみを感じる男性の特徴10個!母...(続き7)

母性を感じる男性にキュンキュンする瞬間は、体調が悪いときに大げさに甘えてくるときです。

男性は女性よりも体が弱い傾向があります。

女性の場合はちょっとの体調不良であれば市販薬と気概で治してしまいますが、男性はちょっとの体調不良なのに大病を患ったかのようにダウンしてしまいます。

そんな男性が体調の悪いときに大げさに甘えてきたらどうでしょうか。

「ああ、熱が出てダメかもしれない」「一人で寝てるのは寂しい」などと体調不良をここぞとばかりにアピールしたり可愛いワガママを言ったりする姿は子供っぽくて可愛いですよね。

弱っている彼の姿を見て、母性本能をくすぐられる女性も少なくないでしょう。

大したことなくても思わず「私が守ってあげないと」「私が支えになってあげないと」と妙な使命感を感じてしまうものです。

ばぶみを感じる男性でキュンキュンしちゃおう

ばぶみとは男性が年下の女性や幼い女性に対して母性を感じたり求めたりする意味の言葉です。

もともとは男性が女性に対して抱く感情でしたが、最近では女性が男性に対してばぶみを感じたり、「ばぶみ=赤ちゃんみたい」などの意味で使われたりすることも増えてきています。

女性にはもともと母性本能があり、自分よりもか弱く幼い者を守り育ててあげたいという本能を持っています。

スマートに女性をリードしてくれる男性もかっこいいですが、私がいないとダメなんだと思わせるような不器用な男性も魅力的です。

ばぶみを感じる男性の特徴をとらえ、ばぶみを感じる男性でキュンキュンしちゃいましょう。