もともと母性本能は子供や年下の者を守りたい、育てたいという強い願望や本能のことを指します。
つまりストレスを感じて弱っている男性を癒してあげたいと思うのは、まさに母性本能の表れであることがわかるでしょう。
優柔不断
ばぶみを感じる男性の特徴は、優柔不断なところです。
ばぶみを感じる男性は良い意味でどこか欠けています。
女性の扱いに慣れていて、常にスマートにエスコートしてくれる男性も素敵ですが、欠点のない男性にはばぶみを感じられません。
どこか抜けているところがあって、それを補ってあげたいと思うのがばぶみを感じる男性の特徴です。
優柔不断であることもばぶみを感じる男性の特徴のひとつです。
何を決めるにも優柔不断でおろおろしている姿は情けないようにも見えますが、「一緒に考えてあげるよ」「一緒に決めよう」とつい助け舟を出してあげたくなってしまいます。
他にも物事を一生懸命考えている姿に母性本能をくすぐられる女性もいるでしょう。
いくつかのものを比較し、一生懸命考え込んでいる姿に子供がお菓子を選ぶような可愛らしさを感じる人も少なくありません。
頼る
ばぶみを感じる男性の特徴は、頼るところです。
一般的に多くの男性は、女性と接するときに自分がリードしようと張り切ります。
同じく女性も男性にスマートにリードしてもらいたいと望んでいる人がたくさんいます。
かっこよくリードしてくれるのも素敵ですが、素直に頼ってくれる男性の魅力も見逃せません。
たとえばデートコースは決めてくれるのに、いつも道に迷ってしまう男性もどこか抜けていて可愛いですよね。
「あれ?迷っちゃった」とオドオドしている姿を見ると「しょうがないなぁ」「私に地図見せてみて」と困っている彼を助けてあげたくなります。
常に彼女の力に頼り切っているのではなく、自分で頑張ろうとしているのに上手くいかない不器用さに多くの女性はばぶみを感じるのです。
このように不器用に頑張る姿は、幼い子供のようで可愛いですよね。
癒されたい
ばぶみを感じる男性の特徴は、癒されたいところです。
多くの男性は女性に対して癒しを求めています。
20代30代くらいの男性は毎日仕事に追われ、多忙な日々を過ごしています。
肉体的にはもちろん、精神的にも疲れ切っています。
日々の疲れを彼女に癒してもらいたいと望んでいる男性も少なくありません。
ばぶみを感じる男性は、癒されたいという気持ちをストレートに伝えてくれます。
たとえば膝枕をおねだりしたり、ハグをおねだりしたりとスキンシップも恥ずかしがりません。
子供のように体を寄せ、スキンシップを取って癒されている姿を見るとほっこりしますよね。
ばぶみを感じる男性はとても素直な心の持ち主です。
時と場所はわきまえますが、彼女と二人きりになると途端に甘えてきます。
そのような飾りっ気のない素直なところも、ばぶみを感じる要素のひとつなのです。
母性を感じるそんな男性にキュンキュンする瞬間10選
母性を感じる男性は子供っぽいあどけなさを持っています。
大人の恋愛では気持ちの駆け引きをしたり、相手の心理を読み取ろうとしたりと頭を使います。
それが大人の恋愛の楽しみでもありますが、緊張状態が続くと疲れてしまいますよね。
その点、ばぶみを感じる男性は自分の気持ちにも素直なので下手な心理戦をしなくて済みます。
ストレートに気持ちをぶつけてくれるところも魅力的なポイントのひとつです。
それでは母性を感じるそんな男性にキュンキュンする瞬間にはどのようなものがあるのでしょうか。
次は母性を感じるそんな男性にキュンキュンする瞬間について詳しく紹介していきます。