CoCoSiA(ココシア)

元カレに連絡したくなったら!さみし...(続き3)

奢ってもらう目的

金銭的に余裕があっても、なんとなくケチりたいなといった軽い気持ちで、元カレに連絡をとる女性がいます。

元カレが年上だった場合などは、デート代や食事代はほぼ男性の割合が多いですから、別れてもその感覚が抜けないのでしょう。

奢ってもうためだけに元カレに連絡をするのです。

ですが、男性にストレートに奢ってと伝えると、男性によっては気分を悪くして奢ってもらえない場合もあります。

ですから女性達は奢ってもらう目的を隠し、会いたくなったなどの適当な理由を付け男性を食事に誘います。

ですが、女性の誤算は、男性は好きでもない女性に奢ったり、自分の時間を使ったりしません。

ですから、会ってくれるかも微妙なところですし、食事が終わって割り勘なんてことになると、とてもがっかりしてしまいます。

食事の後に、体の関係をちらつかせれば、男性は喜んで奢るかもしれませんが、たかが一食の食事代をケチりたいがために、体の関係を持つ女性は効率的なのかどうか考える必要があります。

とにもかくにも、奢ってもらいたいという邪心を男性に見抜かれないように連絡をする必要がありますね。

金銭的に厳しい女性は、各元カレに交互に連絡を入れ食事をごちそうになっているといったエピソードも見られました。

元カレに連絡する理由は、体の欲求や、気持ちの物足りなさ、そして、何らかの欲求など私利的なことが絡んでいることがわかりますね。

さびしい時にやるべきこと

ここからは、寂しい時に元カレに連絡を取りたくなってしまう女性達に、元カレに連絡をする以外の解消法をご紹介していきます。

寂しい時に、元カレに連絡してしまうとその後、望まない体の関係を持ってしまったり、寂しさからせっかく脱出した過去の恋愛にまた戻ってしまう場合があります。

そうすると、好きという感情が無いのですから男性も女性も幸せになれませんよね。

寂しい時は、元カレに頼るのではなく、自分で楽しめるように変えていけば、自分も成長できますし、元カレに依存することも無くなります。

友達に連絡する

女性は誰かに話を聞いてもらうだけで、気持ちを落ち着けることが出来ます。

ただ話がしたくて元カレに連絡をしてしまう人もいるでしょう。

そんな時こそ、友人に連絡してみましょう。

あなたの気持ちを汲んでくれて、遊びに誘ってくれるかもしれません。

また、友人ですから、体の関係が欲しいだとかあなたから何かが欲しいなどの邪心がありません。

ただ純粋に、あなたを心配してくれますから、あなたの話を真剣に聞いてくれます。

何が寂しいかも分からず、ただ人の声が聞きたいという時もあるでしょう。

そんな微妙なあなたの心にも、嫌そうな素振りもせず相手をしてくれるのが友達です。

友人とLINEや電話でもいいので、何気ない会話をしているうちに、何が寂しかったのか、何を悩んでいたのかすっかり忘れることも出来ます。

社会に出ると、家族と離れて暮らす人も多く、家族には心配をかけたくないという理由から、家族に寂しいと正直に話せない場合がありますね。

ですが、友人なら優しくあなたを支えてくれるでしょう。

趣味に没頭する

寂しくて誰かに会いたいからこそ、自分で解決できる方法を探してみましょう。

もし、あなたに趣味があるのなら、その趣味に没頭してみるのはどうでしょうか。

寂しい時、元カレに頼る癖をつけてしまうと、元カレに依存したり、自分一人では寂しさを解消できない自立心のない人間になってしまいます。

何かをしていなければ落ち着かない、寂しさから目が反らせないというのなら、趣味に没頭してみましょう。

趣味どころではないと一蹴せず、まずはやってみましょう。

趣味とは自分の好きなことですから、やっているうちに少しずつ気持ちが軽くなっていくのを感じるはずです。

人は、言葉や行動を繰り返すとその通りの気持ちになるという特徴があります。

つまり「寂しい」と繰り返していると、本当に寂しくなり、もっともっと落ち込んでいくのです。

逆に寂しくて辛い時でも、楽しい思い出の詰まった行為をしてみたり、「楽しい」と繰り返し心の中でもいいので囁いていると、脳が錯覚し本当に楽しくなってきたり、笑えてくるのです。

騙されたと思って、楽しい趣味に没頭し、寂しい気持ちを自分で解消してみましょう。