CoCoSiA(ココシア)

元カレに連絡したくなったら!さみし...(続き4)

仕事を頑張る

仕事に打ち込むことは、寂しい気持ちや落ち着かない気持ちにとても有効的です。

まず、仕事をするのは、大体の人は大勢の人が集まる中に繰り出しますね。

つまり仕事モードになるという事です。

仕事中は、ある程度社会人としての顔に変えなければなりませんから、無理やりにでも自分の気持ちを置いておかなければなりません。

また、経験がある人も居るかもしれませんが、失恋で辛くても仕事が忙しければ、仕事に追われ、気が付いたら失恋の事をすっかり忘れていたなんて経験はありませんか。

人の集中力は凄いもので、特に仕事は集中力を使いますから、他のことで落ち込んだり悲しんだりする心の余裕を作りません。

ですから、失恋直後などは仕事が休みの方がかえって落ち込むといった話をよく聞きます。

辛い時こそ、忙しくて良かったという意見も聞いたことがあります。

また、仕事を頑張ることのメリットは、寂しいことを考えなくても済むことと、頑張れば頑張った分自分の評価に繋がるということです。

自分は失恋や、辛い事、悲しいことを忘れたくて仕事に没頭していたら、それが評価されるなんて一石二鳥だと思いませんか。

このように、寂しいからと元カレに頼ってもなんの見返りも無いことが、自分で仕事を頑張ってみるだけで、他人からの評価も上げることが出来、また、自立心も鍛えられるなら、断然仕事を頑張るモチベーションにもなるのではないでしょうか。

自分磨き

仕事を頑張りつつ、自分磨きもしてみませんか。

新しい化粧品や、新しいファッションアイテムを買う時って、なんだかワクワクしませんか。

また、それを使う時はもっと楽しくなるのではないでしょうか。

女性は、メイクやファッション、ヘアスタイルなど自分の体一つで、様々な工夫をすることができますね。

そして、驚くほど自分を変身させることも出来ますよね。

元カレに頼りに行くよりも、自宅で鏡と向き合ってみましょう。

毛穴が気になれば、毛穴ケアを調べてみればいいですし、顔のくすみが気になるなら、くすみをとれる化粧品を探してみましょう。

落ち込んだ時こそ、その気持ちをばねに自分磨きをし、綺麗になってみましょう。

落ち込むたびに綺麗になれれば、落ち込むことも傷つくことも怖くなくなりますよね。

心は、傷ついたり悲しくなるたびに成長することが出来ますが、外見も一緒に成長させてみましょう。

自分磨きですから、習い事などを見てみるのもチャレンジしてみるのもいいのです。

自分を成長させることに時間を使ってみましょう。

自分磨きに没頭していれば、気が付けば寂しい気持ちを忘れていることもあります。

また、そんな寂しさなんてへっちゃらと前向きになることも出来ます。

綺麗になれば、あなたが連絡をしなくても、元カレが連絡をくれるかもしれません。

あなたは元カレ以上に素敵な人に出会えるかもしれません。

出会いを求めに行く

過去の恋愛にばかり囚われていてはいけません。

それは、自分の成長の妨げとなるからです。

過去は時間が経つにつれ美化され素敵な思い出のように感じられますが、後ろばかり向いていては新しい出会いも見落としてしまうものです。

いくら元カレと一緒に居ることが楽だったり、心の支えだとしても、元カレは過去のものなのです。

男性に触れたい、男性と会話したいと思ったのなら、新しい出会いを求めに行動してみましょう。

元カレとは、落ち着いた慣れた関係かもしれませんが、新しい異性との出会いは、刺激的であなたにさらなる新しい出会いをもたらします。

それは、あなたにとって、とてもプラスなことです。

また、元カレばかりに拘っていれば、ある日突然元カレに彼女ができた時、あなただけが破局したあの日から成長していなかったのだと、落ち込む原因にもなってしまいます。

新しい出会いに向けて積極的に行動していくことが、元カレを吹っ切るために必要な時もあります。

元カレの嫌な部分を思い出す

元カレを美化してしまうのは、心の傷が癒えてきた証拠です。