CoCoSiA(ココシア)

彼氏いるのに合コンってあり?合コン...(続き3)

合コンに秘密で参加してバレるのはもちろん、行く相談だけでトラブルになることもあります。

大好きな彼とはなるべく喧嘩したくないですよね。

男性によっては「彼女が合コンに行く=浮気をしようとしている」と考える人もいます。

浮気でなくても「自分はキープされている存在なのか」「もう自分に対する愛情はないのか」などネガティブなイメージが沸いてきてしまいます。

実際に合コンに参加していなくても合コンに行く旨を伝えただけで大喧嘩になり、破局してしまったというカップルも存在します。

彼との不要な喧嘩を避けるためにも、合コンへは参加しないと決めている女性もいます。

相手の男子陣に申し訳ない

彼氏に対する申し訳なさもありますが、相手の男子陣に申し訳ないと感じる人もいます。

本来、合コンは男女が出会いを求めて集まる場所のため、相手を恋愛対象として見ます。

せっかく好意を寄せてくれても、最初からそれに応える気がなければ相手もガッカリしますよね。

相手の出会いを邪魔しないためにも、最初から参加するべきでないと考える女性もいます。

実は女性よりも男性の方が合コンで本気の出会いを求めているのです。

女性にとっては成功率の低い場所でも、男性からの期待はかなり高い傾向にあります。

特に男性は自分からアプローチをしないとなかなか良い縁に恵まれません。

リードを求められるポジションだからこそ、出会いの面でも非常に積極的になるのです。

その男性の努力を蔑ろにしてしまうのは心苦しいですよね。

相手に期待を持たせないようにするためにも、合コンに参加しないという女性もいます。

どうしても合コン行かなければいけない流れに・・・

彼氏がいるのに合コンに行くのは良くないと思っていても、友達から誘われることもありますよね。

実は彼氏のいる女性が合コンに誘われることは珍しくありません。

誘われて合コンに参加したことのある数も男性より女性の方が多い傾向にあります。

友達に誘われて合コンに参加する場合は、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

次は合コンに行かなければならなくなったときの対処法について詳しく紹介していきます。

彼氏にきちんと事情を説明しよう!

合コンに参加する前に彼氏にきちんと事情を説明するようにしましょう。

彼氏に内緒でこっそりと参加するのが一番トラブルになります。

事情を説明する際は、具体的な情報を伝えるようにしましょう。

誘ってきた友達の名前や関係性、合コンに参加する男性陣の情報、合コンを開催する場所、開始時間と終了時間など詳しい情報を伝えることで安心材料を増やすことができます。

特に注意するべきポイントは終了時間をきちんと伝えることです。

いつ帰ってくるのかがわからないと、待っている間に不安がどんどん蓄積されてしまいます。

楽しい時間はあっという間に過ぎますが、待っている時間はとても長く感じますよね。

大好きな彼女が知らない男性と食事をするのは決して良い時間とは言えません。

彼にとっては時間が経つのがとても遅く感じるかもしれません。

少しでも不安を取り除くためにも、きちんと終わりの時間を設定しましょう。

このように合コンの情報を共有することで、自分にとってもやましい気持ちを払拭することになりますし、彼にとってもあなたを信じるための心強い材料にすることができます。

もちろん、伝える情報に嘘を入れてはいけません。

少しの嘘でもバレたら彼を傷つけてしまうことになります。

大きなトラブルを招かないためにも、誠実な姿勢を貫きましょう。

していいこととダメなことを確認しよう

事前に合コンでして良いことと駄目なことを確認しましょう。