CoCoSiA(ココシア)

彼氏いるのに合コンってあり?合コン...(続き7)

他にも飲み放題のもとを取ろうとお酒ばかり飲んでいたり、持っているものの金額を自慢したりする男性を見るとケチだなとガッカリしてしまいます。

そのようなお金にガツガツしている男性を見て「彼の方がお金にガツガツしていないな」「もっとスマートなのにな」と金銭的な余裕を再確認することもあるでしょう。

お金持ちだから素敵!というわけではありませんが、お金に余裕がないと心や行動の余裕までも失ってしまうこともあります。

ガツガツしていない

合コンに参加している男性の多くは、その合コンで出会いを求めています。

もともと合コンは男女が恋人を求めて開催するものなので、当たり前の流れではありますよね。

女性に良く見られたいという想いが先行し、ガツガツアピールしてくる男性もいます。

男性からのアプローチを求めている女性にとっては良いですが、彼氏持ちの女性にとってはガツガツされ過ぎても引いてしまいます。

必死に自分の良いところアピールしようとする姿に「彼の方がガツガツしていなくて良いな」「もっと余裕のある男性の方が素敵だな」と思うこともあるでしょう。

そう思うのはあなたがそれだけ彼に心を許し、愛情表現をしているからです。

彼もあなたから愛されていると実感しているため、変にガツガツせずにいられるのです。

知性がある

話をしていると会話が上手くかみ合わないなと思うこともありますよね。

趣味や好みが合わないという場合もありますが、相手の知性に欠けているということもあります。

単純に学力があるかだけでなく、人の話をきちんと聞けているか、相手の話に興味を持っているかなど言動の一つひとつからその人の知性をうかがうことができます。

知的な人は話題が豊富なため、聞いているだけでも面白いですよね。

一方、そうでない人の話は単純なケースが多く、途中で飽きてしまいます。

話していて「面白くないな」「同じ話ばかりだな」と感じるのは、それだけ普段から彼がいろいろな話題をあなたに振ってくれている証拠です。

このようなときに彼の知性の高さを実感し、魅力を再確認することもあるでしょう。

自分とフィーリングが合う

カップルにとってフィーリングが合うかどうかは非常に重要な問題です。

趣味や好みが一致しても、人間としてのフィーリングが合わないとどこかでズレが生じます。

共通の話をしていて「話がズレる」「盛り上がりに欠ける」と思ったことはありませんか?

喋りの上手い下手も関係しますが、そもそもフィーリングが合っていない可能性もあります。

フィーリングとは非常に曖昧なものです。

明確な基準がなく「何となく合う」「何となく合わない」くらい軽いものなのです。

相性のようなものであり、彼と一緒にいてストレスを感じない、楽しくいられるというのは、彼が優秀であることも関係していますが、彼との相性が良いというのも大きく関わっています。

最後に:後ろめたかったけれど合コンしてよかったこと

彼氏がいるのに合コンに行くのは、彼を裏切るようで後ろめたい気持ちになりますよね。

しかし、事前に彼と合コンの内容を共有しておけば不安要素を少なくすることができます。

また、彼にとってもデメリットばかりではありません。

他の男性と交流を持つことで、彼の魅力を再確認することもたくさんあります。

特に付き合いが長いカップルは、お互いの存在が当たり前になってしまいがちです。

何でもない日常で「彼と相性が良い!」と実感することなんてほとんどないですよね。

距離が近いからこそ見えなくなってしまう彼の魅力もたくさんあるはずです。

合コンに参加したことで彼の魅力を再確認できたと感じる女性も多く存在します。