CoCoSiA(ココシア)

彼氏いるのに合コンってあり?合コン...(続き5)

彼女が合コンに行き不安になっている彼も、惚れ直したと聞けばきっと安心するはずです。

合コンに参加してみると分かる、自分の彼のココがいい!13個

合コンに参加して改めて彼の良いところが見えることもありますよね。

浮気されたらという不安もありますが、惚れ直してもらえれば彼にとってもプラスになります。

それでは合コンに参加した女性は、彼のどのような部分に惚れ直したのでしょうか。

最後は自分の彼のココが良い!と再認識したポイントを詳しく紹介していきます。

やっぱり話し方がうまい

合コンに参加し、彼の話の上手さを再認識する人もいます。

話の上手さとは饒舌であるかどうかだけで判断することはできません。

話の内容やテンポが自分と合っているどうかというのも非常に大切なポイントです。

長く付き合っている彼であれば、自然とあなたの興味のある話題を選ぶことができます。

話の展開、まとめ方などにも個人の癖が出るため、会話のなかに安心感が生まれます。

また、あなたが話したことに対して心地よい返事を返せるのも彼氏だからこその魅力です。

あなたが何て返して欲しいか、どうすれば笑ってくれるかを知っているからこそできるのです。

女性の扱いに慣れている

合コンには女性の扱いに慣れていない男性が参加することも良くあります。

会話をリードしてくれなかったり、女性らしく扱ってくれなかったりとガッカリすることもあるでしょう。

そのようなときに、いつも優しく接してくれる彼の魅力を再確認できます。

彼であれば女性の扱いに慣れているだけでなく、あなたが喜ぶことや興味のあることを熟知しているため、ただ話しているだけでもリラックスすることができます。

初対面の男性とではどうしても緊張してしまいますよね。

上手くリードできる男性であれば緊張もほぐれやすいですが、上手くいかないことも多々あります。

「彼だったらもっと上手く立ち回ってくれるのに」と思ったら、それだけ彼があなたのことを大切に想ってくれている証拠です。

自分の感情を汲み取ってくれる

合コンで出会う男性の多くは初対面のため、いきなり打ち解けるのは難しいでしょう。

そのため自分の気持ちを上手く表現できなかったり、相手の気持ちを汲めないことも多々あります。

そのようなときに自分の感情を上手く読み取ってくれる彼の存在の大きさを実感するでしょう。

言葉にしなくても気持ちを伝え合えるのは、それだけ彼との相性が良いということです。

特に女性の扱いに慣れていない男性は、女性の感情を読み取るのが苦手な傾向にあります。

悪気がなくても余計なことを言ってしまったり、一人で盛り上がってしまったりすることもあります。

波長の合わない人と話をしていると、気を遣って疲れてしまうこともありますよね。

その点、彼氏であれば波長も合うのでお互いに気疲れしてしまうことがありません。

ほかの男性よりもルックスがいい

正直なところ、男性陣よりも純粋に彼氏の方がタイプということもありますよね。

合コンに参加したことで改めて「私の彼氏はイケメンだな」と思うことも珍しくありません。

単純に彼の方が顔立ちが整っているという意味もありますが、彼氏だからこそ、より格好よく見えるということもあります。

彼の方が格好いいと思うのは、それだけあなたが彼のことを好きだからかもしれません。

彼氏の良いところを再認識するだけでなく、彼への愛情を再認識することもあるでしょう。

想像以上に大人っぽい

合コンに参加する男性のなかには、場を盛り上げようとテンションが高い人もいます。

本気で出会いを求めている人にとっては、相手に良く見てもらうための努力でもあります。