CoCoSiA(ココシア)

彼氏いるのに合コンってあり?合コン...(続き6)

しかし、そのテンションの高さが幼く見えてしまうこともありますよね。

遊び慣れている男性であれば、チャラチャラして落ち着かない印象を受けることもあります。

そのような男性の姿を見て「彼の方が大人っぽくて素敵だな」と思うこともあるでしょう。

付き合っているからこその余裕があり、それが大人の男性の魅力に見えることも多々あります。

この余裕は彼氏だからこそ見せられるものであり、なかなか他の男性には見せることができません。

常識を心得ている

合コンに参加している男性のなかには、デリカシーのない発言をしてしまう人もいます。

お酒の席ですから、酔った勢いで気持ちが大きくなってしまうこともあるでしょう。

そのような男性の姿を見て「落ち着きがないな」「常識がないな」と思ったことはありませんか?

彼氏であればあなたが嫌がることを心得ているため、言わなくても嫌な行動は控えてくれます。

そのような彼の器の大きさや常識のある姿に愛情を再確認することもあるでしょう。

常識というのは一朝一夕で身につけられるものではありません。

「彼の方が常識人だな」と思うということは、それだけ彼がしっかりとした人間であるということです。

落ち着きがある

落ち着きのある男性も魅力的に映りますよね。

合コンに参加する男性は、その場を盛り上げようと率先的に盛り上げ隊長を買って出てくれます。

しかし、盛り上げるのに必死な姿を見て落ち着きがないと感じてしまうこともあります。

男性は女性より行動が幼く見えてしまうため、やりすぎな行動はマイナスになってしまいます。

そのような失敗をしやすいのが初対面の人が集まる合コンなのです。

初対面では相手の温度感や好みをはかるのが難しいため、男性もついやり過ぎてしまいます。

はしゃぐ男性の姿を見て「やっぱり彼の方が落ち着きがあって良いな」と思うこともあるでしょう。

落ち着きがあるということは、それだけあなたと一緒にいることがしっくりきているということです。

包容力がある

合コンに参加し、彼の包容力を再確認することもあるでしょう。

包容力とは過ちや欠点などのネガティブな部分を含めて相手を受け入れることを指します。

合コンは自分の恋人に適しているか評価される場でもあります。

普通に振舞っていても思わぬところで相手からガッカリされる可能性もあります。

そのようなときに「彼だったら嫌な顔しないのにな」「彼だったら受け入れてくれるのにな」と感じ、彼の包容力の豊かさを実感するでしょう。

もちろん、合コンでは評価したりされたりするのはお互い様です。

少しくらい悪く言われても「私を受け入れてくれる彼がいる!」と思って前向きになりましょう。

ちょっとのことでは怒らない

怒るスイッチは人それぞれ異なります。

悪気がなくても相手に悪くとらえられて機嫌を損ねてしまうこともありますよね。

合コンで思い切り怒鳴る男性はほとんどいませんが、あからさまに不機嫌な顔をしたり、気に入らないような態度を取ったりすることも時々あります。

自分に対してだけでなく、店員さんに文句を言ったり通行人に絡んだりする男性もいます。

そのような姿を見てしまったらガッカリしてしまいますよね。

そのようなときに「彼だったらそれくらいのことでは怒らないな」「もっと優しく接してくれるのにな」と彼の心の広さを実感することもあるでしょう。

もしかしてお金持ち

合コンで出会った男性にケチだなと思ったことはありませんか?

全額奢りでなくても、少しくらい大目に出してくれても良いのにと思うこともありますよね。