CoCoSiA(ココシア)

彼氏いるのに合コンってあり?合コン...(続き4)

あなたと彼とで認識にズレがあると後々それが大きなトラブルになる可能性があります。

特に注意するべきポイントは連絡交換の可否です。

男性のなかには「出会いを求めていないなら連絡交換する必要はない」と考える人もいます。

しかし、合コンでは連絡交換が当たり前のように行われます。

周囲の流れに合わせてうっかり連絡先を教えてしまうこともあるでしょう。

いくら気がなくても彼にとっては不安材料になってしまう可能性があるため、合コンに参加する前に連絡交換をしても良いかどうかを確認することが大切です。

連絡先を交換して良いと言われても、頻繁に連絡を取り合うのは控えた方が良いでしょう。

彼は付き合いとしてOKを出しただけで、連絡交換を快く思っているとは限りません。

相手から連絡が来てもなるべく早めにやり取りを終わらせ、好意がないことを示すことが大切です。

事前に確認するべきポイントは他にも二次会への参加の可否や服装、話題の内容など彼が何に不安を感じるのかで確認事項は異なります。

思わぬトラブルを回避するためにも、事前にきちんと話し合うようにしましょう。

料理の取り分けや盛り上げ役に徹しよう

合コンでは料理の取り分けや盛り上げ役に徹するようにしましょう。

料理を取り分けていれば、男性とのコミュニケーションもさっぱりと終えることができます。

他にも女性陣の良いところを紹介するなど盛り上げ役に徹することも効果的です。

無理をして褒める必要はありませんが、さりげなく友達に話題を振るのも良いでしょう。

積極的に男性に話を振ると好意を持っていると勘違いされてしまうことがあります。

誤解を招くような思わせぶりな態度は相手に対してはもちろん、友達にも失礼にあたります。

その場の雰囲気を乱さないためにも黒子役に徹することが大切です。

男性から話題を振られたら快く応じつつ、深入りしないことをオススメします。

ニコニコとしながら振舞っていれば悪い感じはしません。

愛想よくしながらもかわすところはきちんとかわせるようにしましょう。

客観的に合コンの料理を楽しもう

ただ愛想よく振舞っているだけでは面白くありませんよね。

いくら彼氏がいるといっても、まったく楽しめないのは合コンに参加している意味がありません。

合コンでは料理を楽しむようにしましょう。

多くの場合、合コンは少しオシャレなお店で開催されます。

内装だけでなく、オシャレな料理が食べられるチャンスでもあるのです。

せっかくの機会ですから、オシャレな料理を楽しんでみるのも良いでしょう。

ただし、ひとりでパクパク食べているだけでは感じが悪く見えてしまいます。

周囲の状況に気を配りつつ、お楽しみのメインを料理に置くことが大切です。

間違っても料理にばかりがっつかないようにしましょう。

自分の彼氏のいいところを再確認しよう!

合コンにはさまざまなタイプの男性が参加しています。

魅力のある男性もいますが、やっぱり自分の彼氏が一番ですよね。

合コンでは自分の彼氏の良いところを再確認できるチャンスでもあります。

容姿だけでなく、性格や気遣いなどいろいろな面を見ることができるでしょう。

相手に気を遣いながら話していると「彼と一緒にいるのが一番落ち着く」と感じることもあるでしょう。

普段は彼と一緒にいるのが当たり前で気づかないこともありますが、合コンで他の男性と話していくなかで、自分にとって彼がどれほど大切な存在かを再確認することができます。

再確認した良いところは、彼と共有するようにしましょう。