CoCoSiA(ココシア)

ナンパで結婚ってあり?ナンパしてき...(続き2)

ナンパしてきた男性は全員遊び目的だ!と先入観を持ちすぎると、出会いには繋がりません。

会話や仕草などで遊び目的なのか、真面目に出会いを探して声をかけてきたのかを判断することができます。

続いては、ナンパ男性を見極めるポイントをいくつかご紹介していきます。

ぜひ参考にして、素敵な出会いに繋げてくださいね!

かわいいと褒めまくる

ナンパの中でも特に多いのが、ひたすらに褒めまくってくるパターン。

そういう男性は会ったばかりで「かわいい、かわいい」と褒めちぎってきます。

ナンパしてくる男性の中にはそういう人はかなり多いです。

そんな風に褒められると女性なら誰だって、嬉しいですよね。

特に、普段出会いが少ない人や彼氏が長いこといない人は、久しぶりの甘い言葉に浮かれてしまうこともあると思います。

人は褒められると、自然とその相手をいい人だと思い込んでしまう時があります。

しかし、褒めまくってくる男性は、とりあえず褒めておけばいいだろうという軽い気持ちでナンパしている人が多いです。

確かに褒められて悪い気はしませんが、それで簡単に落とせると思われるのは嫌ですよね。

真剣な男性であれば、魅力的だと思う女性に簡単に可愛いなどとは言えません。

出会ったばかりでとにかく褒めてくる男性には安易について行かないようにしましょう。

肩書きや経歴自慢が多い

ナンパされて少し会話をしていると相手のことがわかってくるもの。

初めて出会う相手なので、その人がどんな仕事をしている人なのかはやっぱり気になりますし、自然と話題にあがりますよね。

お互いの仕事を紹介しあう程度であればいいですが、自分の経歴や肩書きを自慢してくるばかりの男性も多いです。

「〇〇大学出身でさ~」「俺、芸能人の〇〇と知り合いなんだよね」など・・。

出身大学や社名、有名人と知り合いなどをずっと自慢してきます。

しかし、肩書きや経歴はその人自身の人間性とはなんら関係ありません。

いい大学だから、大きい会社に勤めているから、その人が素敵な人だという根拠にはならないのです。

確かに有名企業や大学出身の人と出会うとすごいなと感じ魅力的に見えます。

しかし、それはハイスペックなフィルターがかかってそう見えているだけ。

しっかり話をしたり、何回か会ってその男性自身の人となりを知ることが大切です。

話の内容がウソっぽい

女性の前で話を盛って語る男性は多くいます。

それは、その場を盛り上げるためであったりあなたを笑わせたいなど目的は様々。

単なる笑い話であればいいですが、その話の内容が重要です。

よくあるのが、「自分はこんなに大金を稼いでいる」「頻繁に海外に行ったり、有名人の友人が沢山いる」などです。

出会ったばかりの相手の話なので、確認しようがないことばかりを話してきます。

それは、ナンパした女性にすごいと思われたいという気持ちから出てくるものが大半。

しかし、話している内容が実際に本当かどうかはわかりませんよね。

すごい人なんだなと感じてときめいてしまうかもしれませんが、気を付ける必要があります。

本当かどうかわからない話はむやみに信じないように注意しましょう。

話のつじつまが合わない

会話をしている中で、つじつまが合わないと感じる場合もあります。

仕事や住んでいる場所などもそうですが、ナンパで出会うと自然と恋愛の話が出ます。

そんな時に、初めは彼女は半年いないと言っていたのに、そのあとの会話では1年いないと言っていたり。