CoCoSiA(ココシア)

ナンパで結婚ってあり?ナンパしてき...(続き6)

タメ口で声をかけてきたり、飲みに行ったとしても自分の話ばかりしたりと相手のことは考えずに行動します。

一方で、真面目な男性は声をかけてきた時点から、あなたに対して気を遣ってくれます。

「今忙しいですか?」「急に足をとめてしまってすみません。」など相手を思いやる発言をします。

また、そのまま一緒にお店に行ったとしても飲み物や食べ物もあなたの好みに合わせてくれる男性も多いです。

ちゃんと終電までには帰してくれたり、あなたへの誠意を感じられるでしょう。

そういった男性は、その場限りではなく今後もあなたと繋がっていたい、関係を進めていきたいと考えている場合が多いです。

ちゃんと気を使ってくれていると感じる男性と出会った場合は、しっかり向き合ってみるととても素敵な人かもしれません。

嫌がることをしない

ナンパをしてくる男性の中には、女性が嫌がることをしてくる人もいますよね。

断っているのにしつこく誘ってきたり、無視しようとすると腕を掴んできたりなど強引な人も多くいます。

そういった男性は、自分の欲求を押し付けているだけなので、その後関係を続けても嫌な気分になる可能性が高いでしょう。

しかし、誠実な男性であればあなたのことを思いやって行動してくれるので嫌なことはしてこないと思います。

常にあなたを気遣ってくれているので一緒にいてとても心地良いでしょう。

もしいやだなと思うことをされても断ると「ごめんね」と誠実に対応してくれます。

そういった男性にナンパされた場合は、女性側も誠意を持って向き合うと素敵な関係を築いていくことができるかもしれませんよ。

ペースを合わせてくれる

真面目にあなたのことを考えてくれている男性は、いろいろなことをあなたのペースに合わせてくれます。

歩くスピードや会話のテンポ、食べる早さなど同じペースで進めてくれます。

一方的に自分のペースで進めるような男性は、あなたのことを気遣う気持ちがなく自分本位です。

そんな男性といると、あなたが常に気を遣って合わせなければいけないので疲れてしまうでしょう。

あなたにペースを合わせてくれる男性は、あなたへの好意がある証拠。

お付き合いを始めても彼女を尊重し大切にしてくれるでしょう。

少し意識して観察してみるだけで気付くと思うので、真面目な男性を見分ける判断材料にしてみてくださいね。

考え方がしっかりしている

お付き合いや結婚まで考えるとなると、ただ楽しいだけではありませんよね。

時には大変なことを一緒に乗り越えなければいけない時もあります。

最近では、年齢に関係なく若い人でもしっかりした考え方の男性も多くいます。

たとえナンパで出会ったとしても話をしているうちに「この人は考え方がしっかりしているな」と感じる男性がいたら結婚に繋がる可能性大!関係を続けていっても大人なお付き合いができるでしょう。

考え方というのは、仕事に対してであったり、お金のこと、将来のこと、また恋愛に対してのこと。

そういった男性とお付き合いをすればお互いに高めあえる関係になれます。

また、結婚をしても考え方がしっかりしている男性であれば、問題が起きても2人で立ち向かうことができるでしょう。

価値観が自分と合う

人と人との関係において、とても重要なのが価値観。

有名な歌手グループが「価値観のずれがあり解散」恋愛でも「価値観が合わなくて別れた」などよく聞きますよね。

人間関係を築く上で価値観が自分と合うかどうかは大切な部分です。

価値観というのは、食の好みであったり、笑いのツボ、仕事に対しての考え方など様々です。

ナンパで知り合った男性と会話をしていて気が合うな、価値観が同じと感じる相手であれば、今後も良い関係を続けていけるでしょう。

また、そういった相手であるほど長く一緒にいても疲れないので、結婚に繋がる可能性があります。

たくさん会話をしてみて、確かめてみてください!

ちゃんと謝ってくれる