CoCoSiA(ココシア)

ナンパで結婚ってあり?ナンパしてき...(続き7)

彼がなにか間違いを犯したときに、素直に謝ってくれるかどうかもその男性を判断するポイントになります。

大人になるとなかなか自分の非を素直に認めるのは難しいですよね。

間違いを指摘した時に、言い訳をしたり間違いを認めない人はまだ精神的に子供だと言えます。

また、中には逆ギレをしてくる人もいたりします。

そういった男性とお付き合いをするとかなりストレスが溜まってしまいます。

ミスを指摘したり、喧嘩になった際に素直に謝ることができる男性は精神的に大人だと言えるでしょう。

そんな男性であれば、誠実なお付き合いができるはず。

将来的にも一緒にいて良い関係を築くことができるでしょう。

デートを重ねていくうちに何か起きた時、ちゃんと謝ってくれる男性は結婚を考えられる人です。

ナンパの経緯に真剣さがある

ナンパをしてきた時に男性側がどんな声をかけてくるかでも遊びか本気かを判断することができます。

軽い気持ちや遊び目的の人は容姿をひたすら褒めてきたり、タメ口だったりします。

そういった男性は、誰にでも声をかけている可能性が高いです。

逆に、きちんと「いきなり止めてしまってすみません」と気遣いのある発言や、魅力的だと思ったからなど声をかけた理由を説明してくれる人は真剣な気持ちで声をかけています。

誰でもいいというわけではなく、あなただから声をかけたという経緯が伝わる相手であれば真剣だと思って良いでしょう。

一緒にいて居心地が良い

女性は恋愛をするときに、感覚的なものを大事にする人も多いですよね。

この人といるとなんだか疲れる・・・この人といると心が落ち着く・・など、人それぞれ違います。

ナンパしてきた相手と一緒にいて居心地がよいと感じるのであれば、それは相性が良いと思っていいでしょう。

フィーリングが合う人といると、ノンストレスで過ごすことができます。

将来を考える上で一緒にいて落ち着くとか、楽だなという感覚は大事にしましょう。

逆に、イケメンでスペックがよくて、ドキドキするといった相手であっても少しでもあれ?と感じる部分があれば流されずによく相手を見ることが大切です。

タイプではないけどなんだか落ち着くという相手がいたら、何度かデートを重ねてみましょう。

とても素敵な恋愛ができるかもしれません。

あなたの感覚を大事にして判断してみてくださいね。

不安な気持ちにさせない

ナンパで知り合った人と何度かデートをしていて、あなたを不安にさせない男性であれば結婚を考えられる相手だと見ていいでしょう。

恋愛関係において、喧嘩をする原因は不安という感情は大きな要因の一つになります。

そんな中であなたを不安にさせるかどうかはとても重要です。

例えば、一緒にいる時に女の子から電話がくる、道端で女友達によく声をかけられるなどの男性はお付き合いをしたとしてもずっと不安を抱えたままになるでしょう。

誠実な男性は、あなたを不安にさせるような行動はしません。

あなたを思いやり愛情を一杯に注いでくれるでしょう。

一緒にいて不安な気持ちにさせない男性と出会った場合は、その後も素敵な関係を続けていくことができるでしょう。

ナンパで結婚を考えるときは相手をよく見極めて

世の中には沢山の出会い方がありますが、ナンパも大切なキッカケになります。

ナンパしてくる男性の多くは、軽い気持ちや遊び目的が多いですが、中には本気であなたに魅力を感じたから声をかける男性もいます。

大人になると出会いが少なくなってくるからこそ、しっかり見極めることが重要です。

今回ご紹介したナンパしてくる男性の見分け方を参考に素敵な男性をゲットしちゃってください!ナンパから結婚に繋がることも大いにありますよ!