軽い気持ちで声をかけてくる男性は話す内容も適当です。
もし、あなたに対して本気の男性であれば会話するときは真剣なはず。
適当でつじつまの合わない話などしません。
ちょっとした発言でも「おかしいな?」「さっきと言っていることが違うな?」と感じたら深い関係にはならないようにしましょう。
そういった男性は、その場だけ遊びたいという目的の人が多いので、今目の前にいる女性を持ち帰りたいと思い、話をでっち上げていたりする場合も多いので気を付ける必要があります。
喋り方が馴れ馴れしい
初対面なのに馴れ馴れしい話し方をしてくる人は、どこに行ってもいますよね。
ナンパしてくる男性にも敬語の人や、いきなりタメ口で話しかけてくる人など様々います。
単にフレンドリーなだけであればいいですが、馴れ馴れしくナンパしてくる人は軽い気持ちで声をかけている場合が多いです。
女性のことを尊重している人であれば、話しかけ方も丁寧です。
また、彼女が欲しい、一目惚れした、など真剣な気持ちであればいきなり馴れ馴れしく話しかけられないでしょう。
むしろ、緊張してぎこちない話し方になるはず。
会ったばかりで馴れ馴れしい男性は、それだけその女性のことを軽く見ているということにもなります。
いきなりタメ口で話しかけてくるような男性には気を付けましょう。
会話のノリが適当
上記と似て会話のノリが適当な相手も、遊び目的の可能性が高いです。
本気で好きな相手、これからを考えていきたい相手にはどんな人も真剣に向き合いますよね。
しかし、適当な会話しかしてこないということは、あなたに対してもそれほど真剣に思っていないという可能性があります。
例えば「どんな人がタイプなの?」と聞いた時に「君だよ♡」なんて軽いノリは気を付けて。
その場だけ楽しみたい、もしくはワンナイト狙いだからこそ真面目な話はする必要がないと思い適当に接してくるのです。
今後を考えたいのであれば、真剣な話ができる相手を選びましょう。
体の距離が無駄に近い
会話の内容だけではなく、話しているときの距離感に注意することも大切。
人にはそれぞれパーソナルスペースというものがあります。
親しい人ほど近い距離でも不快にならない距離のこと。
声をかけられて話しているときに相手が無駄に近くに寄って来たら気を付けてください。
会ったばかりの相手にそれほど近寄れるのは、あなたのことを思いやっていない証拠。
身体目的である可能性が高いです。
もし、ナンパしてきた男性がイケメンでタイプだった場合、距離が近いとドキドキしてしまったりするときもありますよね。
顔やスペックよりも行動を見るようにすることが大事。
ナンパしてきた相手が、身体を近づけて話してくるようであれば簡単についていかないようにしましょう。
スキンシップが多い
体の距離と同じようにスキンシップが多い男性も、身体目的の場合が多いです。
数回デートを重ねている相手であればあり得るかもしれませんが、ナンパの場合は別。
会ったばかりなのにボディタッチをしてくる人は気を付けましょう。
本気の相手であれば、簡単に触れたりできません。
時間をかけて距離を縮めるでしょう。
しかし、気軽に触ってくるのであればそれだけあなたのことを簡単だと思っている可能性があります。
手をつないできたり、腰に手を回してきたり、さまざまな方法でスキンシップを取ってきます。
男性と久しく関わっていない女性などは久しぶりに触れられてキュンとなってしまうこともありますよね。