CoCoSiA(ココシア)

見た目重視な男性が見てる9個のポイ...(続き2)

なぜなら多くの男性は自分の見た目こそ気にせず、女性の見た目ばかりを気にして求めることが多いからです。

そのためそんな男女がカップルになると女性は綺麗なのに男性は微妙、などというアンバランスなカップルが出来上がってしまいます。

ただそんなカップルもお互いが理解し合っていれば周囲はとやかく言うことはありませんが、傍から見るとなぜか納得できない女性はいることでしょう。

優越感に浸りたい

見た目重視になってしまう理由として、優越感に浸りたいということがあります。

自分の彼女はこんなに美しい、という優越感を得たい男性はよくいます。

つまり自慢の彼女を紹介して他の男性が悔しがる姿を見たいわけです。

こうした男性はとても器が小さく、嫌味な性格であることが伺えます。

ですが女性には案外男らしさや包容力を見せることで不思議とこうした男性と付き合う女性はいるものです。

そんな優越感を得るために常に綺麗な女性をチェックすることに余念がありません。

ただ女性も自分を引き立ててくれる人がいることで優越感を得ることができることもあるので、こうした男性の心理は女性にとって受け入れやすいこともあるのです。

見た目と性的欲求が繋がっている

見た目重視になってしまう理由として、見た目と性的欲求が繋がってしまうことがあります。

やはり男性は性的欲求は本能的なものなので本能によって相手を見ることがあるわけですが、それは自分の好みの女性と一致していない場合があります。

つまりこの時の見た目というのは性的欲求を起こさせるような見た目の女性に反応してしまう気持ちになってしまうということです。

男性の中には性的欲求を満たすためであればどんな女性でもいい、と言う人がいますが実際にはそのようなことはなく、やはりある程度の見た目にこだわった相手を選んでいるということになるでしょう。

また女性の中には男性は浮気する、というイメージを持っている人も多いことでしょう。

男性の中では恋愛と性的欲求を切り離して考える人もいるのは否めません。

目の前に性的欲求を満たしてくれる好みの女性が現れると、自然と繋げてしまう心理があるということもあるのです。

簡単には手に入らないものが欲しくなる

見た目重視になってしまう理由として、簡単には手に入らないものが欲しくなるということがあります。

男性は自分の好みの女性であると徹底的にアプローチすることがあります。

まるで獲物を狙うハンターさながらのアプローチなわけですが、簡単には手に入らないからこそ必死になるのです。

ただ問題はその後です。

簡単に手に入らないためそのアプローチはいろいろと手を尽くすのですが、いざ手に入れてしまうと途端に相手に興味が無くなる人もいます。

獲物を仕留めてしまうと後は何もすることがなくなった状態になるわけです。

女性としてはアプローチをされて好意を持った状態で放って置かれるような心理になってしまうこともあるでしょう。

見た目重視になりがちな男性の特徴

ではここでは見た目重視になりがちな男性の特徴を紹介していきます。

女性にとってはそんな男性ほど強敵な相手はいません。

ですがここで女性は見た目を気にする男性がどんな特徴があるのかを知ることで攻略することができることでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

プライドが高い

見た目重視になりがちな男性の特徴として、プライドが高いことが挙げられます。

こうした男性は自分に見合った女性を選ぶ、という心理があるのですが必ずしもそれが自分に見合っているとは限りません。

つまりプライドが高い割には本人はそれほどの男性ではない、ということも言えるのです。

男性の中には女性のランクがあり、やはり見た目が良い女性と付き合うことはある意味ステータスであるわけです。

男性本人がステータスが高いと自覚している場合、女性はそんな自分に合う女性でなければならないという気持ちがあります。

女性側も同じような心理である人もいるので、ステータスの高い男性と付き合えることはメリットがある考える人もいることでしょう。

自信家

見た目重視になりがちな男性の特徴として、自信家であることが挙げられます。