CoCoSiA(ココシア)

見た目重視な男性が見てる9個のポイ...(続き3)

自分のことはさておき、女性の見た目にとことんこだわる男性はかなりの自信家であることが伺えます。

身の程知らず、という言葉がありますが自信家である男性が女性を落とすことには不思議と失敗するということが頭にありません。

女性も半ば押し切られたような状態で付き合うこともあるわけです。

ただ女性にとっては自信がある男性は惹かれるものがあります。

つまり多くの女性は「俺についてこい」という男性を好む傾向があるため押し切られると弱い一面があります。

多くの男性は自分に自信がなく好きな女性にアプローチすることもできない人がいますが、自分の好みの女性を手に入れるために強気にアプローチできる自信家の男性は見習うべきこともあると言えるでしょう。

美意識が高い

見た目重視になりがちな男性の特徴として、美意識が高いということが挙げられます。

美意識が高いということは自分に対しても美意識が高く、自分磨きに余念がない人です。

もともとイケメンであったり、いわゆるイケメン体質のような雰囲気イケメンの人は自分に合う女性は見た目重視で選ぶ傾向があります。

自分がこれだけ美意識が高いのだから女性もそれに合った美女でなければならないという心理があります。

そうでなければ自分に釣り合わないということもあり、どうしても選ぶ女性は美女ということになるわけです。

ただ美意識が高い男性はこだわりが強い傾向があるので、それに付き合う女性はとても苦労することは想像に難しくありません。

美意識が高い男性は相手に求めることも強要することがあるので、少々厄介だと言えるでしょう。

社会的地位が高い仕事に就いている

見た目重視になりがちな男性の特徴として、社会的地位が高い仕事に就いていることが挙げられます。

これは自然と自分の地位に見合った女性を選ぶということなのですが、こうした社会的地位がある男性は見た目はもちろん、女性の社会的地位も求めます。

自分と同等の女性でなおかつ見た目重視であることが自分のステータスの高さを裏付けることができるわけです。

ですがこのような女性は圧倒的に少なく、やはり両方を兼ね備えていることよりも最終的には見た目重視で選ぶ、ということになることにも。

女性に求めすぎることは逆に男性も品定めされる要因にもなるため、最終的には何も得られないということにもなり兼ねません。

見た目重視な男性が見ている9個のポイント!

ここでは見た目重視な男性が一体女性のどこを見ているのか、そのポイントを紹介していきます。

見た目、と聞くとやはり美人か否か、スタイルの良し悪しということばかりを女性は気にしてしまいますが、意外と男性の方があらゆる点でチェックしていることがあります。

パット見ではなく、きちんとしたチェックポイントを踏まえた上で見た目にこだわるということがあるようです。

では具体的に男性はどこに注目しているのか紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1.顔がタイプ

見た目重視な男性が見ているポイントとして、顔がタイプかどうかということをチェックしています。

まず筆頭はやはり顔が自分の好みであるかどうか、ということが当然チェックポイントになります。

そもそも見た目というのは女性の心理では「美人」ということが頭に浮かびますが、男性にとっては美人というよりも顔が自分の好みであるか、ということに着目するようです。

そこにはその人の好みが大いに反映されているのかどうかということがポイントであり、例えば目は二重であるか、唇は厚めであるなどパーツごとの好みをチェックし、それから全体的な顔を見るということになります。

人の好みと言うのは個人差が必ずあり、個人差があるからこそ多くのカップルが出来るということになるのです。

2.肌が綺麗

見た目重視な男性が見ているポイントとして、肌が綺麗であるかどうかということをチェックしています。

肌というのはその人の日頃の生活が出るものです。

つまり不摂生していると肌は荒れがちですし、日頃の手入れを怠っていることも肌を見れば分かります。

ツヤツヤでしっとりしている肌はやはり男性が大いに着目するポイントであり、触りたくなるような肌は男性にとって惹かれるものがあります。

ほとんどの女性はスキンケアに余念がありませんが、中にはスキンケアにこだわらないという女性もいるので、最低限のお手入れはすることが望ましいでしょう。

3.ファッション

見た目重視な男性が見ているポイントとして、ファッションをチェックしています。

ファッションはその人の性格の傾向がよく出るため、ファッションに着目する男性は多いです。