CoCoSiA(ココシア)

見た目重視な男性が見てる9個のポイ...(続き4)

また男性によっては女性らしさを求めるため、フェミニンなコーデやコンサバ系を好むと言う人もいればカジュアル系が似合う女性を好むなどファッションの好みの傾向はいろいろあります。

ただやはり一番は男性本人のファッションの傾向が合うのかがやはり大切であるので、自分のファッションと女性のファッションが合うかどうかでチェックする人は多いでしょう。

4.体型

見た目重視な男性が見ているポイントとして、体型をチェックしていることもあります。

やはり人の見た目は体型が注目ポイントとして大きいです。

もちろん男性の好みはいろいろです。

ただ一番大切なことは、どんな体型でも清潔感があるかどうかです。

たとえポッチャリさん好きでも清潔感がなければ除外されます。

かと言ってスレンダーであるから清潔感があるとは限りません。

体型の好みも注目ポイントではありますが、何よりも清潔感がそこになければならないわけです。

男性は女性が思った以上にいろいろな角度から見ているため、女性としては気を抜いてはいけないのです。

5.胸の大きさ

見た目重視な男性が見ているポイントとして、胸の大きさをチェックしています。

よく男性は大きい胸が好きと思われがちですが、意外とサイズにはこだわらないという人も多いです。

そうは言っても胸の大きさに悩む女性は多く、試行錯誤しながらいかにバストアップさせることができるのか日々研究している女性がいるくらいです。

それほど女性にとって胸は女性としての象徴であるわけです。

男性も胸の大きさにはこだわる人もいれば、そんなことは気にしないと両極端な心理であるため女性とは胸に対する温度差はあります。

あまりにも胸の大きさを強調されると男性はどこを見て良いのか目のやり場に困りますし、あくまでもさりげなく見て女性の体と胸のバランスをチェックしているという男性は多いと言えるでしょう。

6.メイク

見た目重視な男性が見ているポイントとして、メイクをチェックしていることがあります。

最近はナチュラルメイクが流行で、自然でありスッピンに見えるようなメイクをする傾向があります。

メイクは時代によって変化するので眉毛の太さ一つ見ても時代時代で違ってきます。

そんなメイクはどうしても顔を合わせると自ずと目に入ってくるわけで、見たくなくても見てしまいます。

やはりメイクは日によって変わってきます。

朝の忙しい中でのメイクはところどころ失敗していたりすることもありますが、それも愛嬌です。

ただやはり男性にとっては奇抜であったり、濃いメイクは好まない人が多いので女性は自然体なメイクを心掛けるほうが良いでしょう。

7.身につけている物

見た目重視な男性が見ているポイントとして、身につけている物をチェックしていることがあります。

例えば目立つところでは時計でしょう。

男性は時計好きな人が多いので女性がどのようなものを身に付けているのかも気になるところです。

またエレガント系であるのか、スポーツウォッチ系であるのかもチェックポイントとなります。

時計の他にも男性は女性の靴をよくチェックしています。

最近はどんなファッションにも限らず靴はスニーカーをチョイスする女性は多いです。

あくまでも歩きやすさ重視であり、おしゃれなスニーカーも多いのでヒールのある靴よりもガツガツ歩ける靴を女性は好みます。

そんな点も男性は見ているので、女性としては気が抜けないところではあります。

8.歯並び

見た目重視な男性が見ているポイントとして、歯並びをチェックしていることがあります。

綺麗な歯並びはやはり男性は好感を持ちます。

そして歯並びもそうですが、歯の白さもチェックしていることもあります。

綺麗な白い歯はその人の性格が分かりますし、美意識の高さも伺えます。