CoCoSiA(ココシア)

彼女がブスな男性の特徴9個と顔より...(続き3)

はっきりいって、人それぞれです!好みの異性を、ゆっくり探しましょう。

可愛い彼女で失敗したことがある

過去に可愛い彼女で苦い思いをしたことがあると‥‥やはり、「ブサイク」に心が変わっていくこともあるでしょう。

浮気をされた、他の男性に取られた、見た目は可愛かったけれど、性格が最悪だった‥‥など、自分の手元から離れていった経験があると、やはり「可愛い彼女」はもう嫌だと、感じるはずです。

また、一般論というか、多少の偏見があるかもしれませんが、可愛い彼女は、良いとこのお嬢様だったりして、お金持ち女子だったり、ひとりっ子でワガママだったり、何も知らないできない、世間知らずだったり‥‥何かと手のかかる女性のパターンが多いように感じます。

元々ブス専

これは、男女共にいえますが、人の好みはそれぞれです。

見た目重視なのか、中身重視なのか、かなりの差がでます。

たとえイケメンさんでも、いつもお付き合いしている彼女はなぜかいわゆる「ブス」‥‥これは「ブス専」なのです。

性格まで「ブス専」なのか、性格重視で「性格美人」なのか、それはまたそれぞれですが、性格まで「ブス専」は、ほぼいないでしょう。

やはり、お付き合いしていく上では、見た目も大切だとは思いますが、中身、性格が大切になってくるのではないでしょうか?また、「性格ブス」だった場合は‥‥男性はかなりの確率で、振り回されまくるでしょう。

「見た目キレイで性格ブス」だった場合、気苦労は耐えないでしょう。

もちろん、「見た目も性格もブス」だったとしたら‥‥もはや、その相手の男性は、自分をなくしてしまう可能性があります。

まわりが止めてあげるべきですね。

「見た目ブス専」ならば、性格重視を徹底していると、考えます。

見た目は、メイクでカバーすればいいのです!!

癒し優先

容姿端麗な女性は、キレイだったり、カッコよかったりしますね。

でも、ガチガチ固いイメージがあったりもします。

顔を見た時に、どこかほっとできる顔は‥‥程よくカワイイ系なのではないでしょうか?
「ブス専」は、仕草や見た目がたとえば、キャラクターっぽいから、癒されるーなどという感覚があるのだと思います。

一緒にいて、癒されたら、男性も自然と笑顔になれますよね?容姿端麗な女性‥‥いわゆる完璧な女性だと、男性は自分自身も完璧でないといけないので、気が抜けません。

そこの部分で、程よく「ブス専」を求めていくのではないでしょうか。

癒され系だったら、会うだけで気持ちもリラックスできますし、たとえば電話で話したとしたら、声を聞いて癒されてリラックスできます!

顔よりもいい所がたくさんある

「美人だけど性格が最低」な女の子と「美人ではないけど性格が最高」な女の子‥‥アナタだったら、どちらを選びますか?見せるだけなら、「美人」がよいのかもしれません。

でも、連れて歩いて、みんなと会話もしていくのならば、「性格」を取ったほうが、自分自身にとってもいいのではないでしょうか?

「お前の彼女、いい性格してるな。」そんな風に言われたら、気分いいと思いませんか?

優しい言葉遣いだったり、気の利くところだったり、細かいところだと、時間に正確だったり、字がきれいだったり‥‥女性らしい仕草などができるなど、よい部分がたくさんあるほうが、一緒にいて、安心もできるのではないでしょうか?

「美人だけどさー、なんかあんまり可愛くない‥‥性格が。」なんて言われたら、ショックですよね?

中身がしっかり磨かれている女性は、異性からだけでなく、同性からも、慕われる存在になるのです。

自分もブサイク

自分もたいしてイケメンではない‥‥「ブサイク」だと思っている男性は、美人な女性よりも、やはり「ブス専」になりやすいのではないでしょうか?

自分とつり合う女性は、やはり性格重視になってくるのが、一般的な考え方じゃないでしょうか?

もちろん、まわりによく見られたい、自慢したいという気持ちはあるはずなので、さり気なく美人な女性を選ぶ可能性もあります。

でも、見た目は、男性と違って、いろいろなメイクができるので、言い方がストレートにはなりますが、何とでもなります!!「自分もブサイク」と思っているのは、誰かに言われたのでしょうか?

自分だけで思い込みだったりしませんか?