CoCoSiA(ココシア)

彼女がブスな男性の特徴9個と顔より...(続き6)

また、同性でも、そういう女性に憧れを抱きますよね?

男性がたとえば切り傷や擦り傷を作ってしまった時に、絆創膏やティッシュをスっと出してくれるような優しさ‥‥大切です。

男性はこんなところをチェックしているでしょうし、女性は、常日頃そういう行動ができているかを、思い出してみませんか?

頼りがいがある

なんでもひとりでテキパキできてしまうような、「できる女」だと、頼りすぎてしまって、男性自身が弱くなってしまうでしょう。

でも、そうではなくて、男性が苦手な部分‥‥たとえばお裁縫だったり、手紙を書くことだったり、パソコン作業だったり‥‥そういうところがもし、得意でさりげなくできる女性だったりしたら、男性はどんどん惹かれていくでしょう。

小さいことですが、慶弔の袋の書き方やお金の包み方なども、サクっとできる女性は、大人の女性としても、頼もしいですね。

マナー的なことは、男性にとっては苦手意識の強いものなのです。

また、人見知りな男性であれば、一緒にいて、何か他人と話さなければいけない時に、つい、女性を頼ってしまうこともあるはずです。

お互いに頼っていけるくらいだと、お付き合いも長く続きます。

癒しがある

男性が女性に惹かれる大きな部分は、ズバリ!「癒し系」かどうかです!!

見た目が「ブス」でも、ぽっちゃり系でも、最終的には「癒される」かどうかです。

男性は、毎日、社会に揉まれてクタクタになります。

そんな毎日の中で、ほんの少しの時間でも、フワッと心地よい時間を過ごしたい‥‥もちろん、1人で過ごすこともありですが、やっぱり大切な女性に会いたい、話したい、癒されたいと思うでしょう。

それが、たとえ寝ている姿でもかまいません。

見ていて、男性自身がフワッと心地よい気持ちになれるかどうか‥‥で、女性を選ぶことも、やはり重要ポイントになります。

声や笑顔も、癒しのひとつになります。

また、たとえばぽっちゃり系の体型でも、隣に寄り添ったら、ホワッと優しい気持ちになれると思います!!

セクシー

容姿端麗でなくても、女性らしさがあふれている女性は、どことなくセクシーに見えます。

いくら美人さんでも、大股広げて椅子に座っていたり、乗り物の中で大声で会話していたりでは、セクシーさのかけらもありません。

「かわいい系」の女性は、セクシーな部分は少し薄くはなりますが、それでもセクシーさはゼロにはなりません。

また、服装でセクシーにみせることであれば、見た目のキレイさは関係ないでしょう。

見た目でセクシーなところを出すのであれば、お風呂上がりの濡れた髪をアップにしている首でしょうか‥‥大人セクシーさが見える気がします。

ユーモアセンス

男性は、女性が思っている以上に、実は女性のことをしっかり観察し、見定めています。

人は性別関係なく、得手、不得手があるものです。

自分にないものを持っている相手が気になるものです。

もちろん、共通している部分もないと、アプローチもしにくいですが、どんなアプローチをするかを考えるために、よく観察していることを、常に忘れないことです。

ユーモアセンスもポイントのひとつになりえます。

ガチガチの真面目さんももちろん魅力的な部分はたくさんありますが、ほどよくユーモアセンスも持ち合わせていれば、さらにアプローチしやすい存在になるでしょう。

女性は比較的、ユーモアセンスに欠けていることもあります。

逆に、ユーモアセンスに長けすぎてても、男性が勢いに負けてしまうかも‥‥と避けてしまうかもしれません。

頑張っている姿

勉強でも、サークル活動でも、仕事でも、日常の家事などでも、とにかく、何かを自分のものにするために毎日頑張っている人‥‥男性女性どちらも、たくさんいることと思います。

気になる相手が毎日頑張っている姿を、一番近くで見ることができたら、アナタはどう感じますか?応援したくなりませんか?