CoCoSiA(ココシア)

彼女がブスな男性の特徴9個と顔より...(続き5)

いつも、仏頂面で隣にいたらどうですか?男性もイライラしますよね?

癒しの笑顔を見ることができたら、男性も自然と笑顔になれるんです!

また、どんな笑顔なのかが、回数重ねていくと、わかるようにもなりますね。

たとえば、会う約束をしていて、待ち合わせします。

会った時にいつもと違う笑顔だったりしたら、「もしかして、体調悪くない?約束だからって、無理してくれたの?」なんていう声掛けを、男性がするとします。

女性はその言葉だけで、体調が少し戻ったりもするものなのです。

作り笑顔をしているわけでなくて、彼と会える!という彼女の喜びが、自然と笑顔に出るものなのです。

笑顔が素敵な女性は、男性からだけでなく、同性から見ても、とても魅力的なのではないでしょうか?

料理上手

女性はやっぱり、「料理上手」であることがポイント高いですね。

もちろん、レストランのフルコースのようなゴージャスなお料理を望んでいる訳ではありません。

どちらかというと、手軽な材料を無駄なく使い切る、そして身体に優しい味付けのお料理が並んだら、嬉しいですよね?

お料理教室でお菓子とか手の込んだメニューを習うのも、楽しく習って、実践してくれるのならば、食べる側である男性も嬉しく思います。

毎回、ササッと手際よく、また、後片付けもスッキリ清潔にできる‥‥そんな女性に、男性は想いを寄せるでしょう。

褒め上手

女性からさり気なく褒められたら、男性はもっともっと、その女性を大切にしよう!と強く思うでしょう。

大袈裟に褒められると、無理矢理感が出てしまうので、逆に不信感を覚えたり、イライラしたりしてしまうでしょう。

また、たとえば、男性がチャーハンを作ったとします。

女性ではなかなかうまく作れないメニューのひとつでもあります。

「すごい!おいしい!ゴハンもパラパラ!」なんて笑顔で言われたら、どうですか?

また、楽しく作ってあげよう!ってきっと男性は思ってくれると思います。

男性は褒められたことに対して、またやってみよう!やったら、また喜んでくれるかな?と努力を惜しまずに行動するでしょう。

女性も男性をしっかり見て、褒めること、大切だと思います。

女性もですが、男性は褒められるととても嬉しくなるタイプなので、褒め上手な女性を探す傾向にあります。

気配り上手

なかなか気配りのできる女性は少なくなってきています。

でも、いないわけではありません。

たとえば、仲間同士でご飯に行ったとします。

ドリンクバーのメニューをみんなに聞いたり、お手ふきやフォーク、スプーンなどを配ったり‥‥大皿料理を銘々皿に取り分けたり‥‥気配りとともに、女性らしさがさりげなく出せる女性であればあるほど、比較的「ブス」と言われる女性の方が、多いでしょう。

もちろん、容姿端麗な女性が気配りゼロというわけではありません。

でも、性格重視な男性は、女性のこんなさり気ない行動を、しっかりチェックしているものなのです。

気配りは間違えるとお節介にも繋がるので、難しいのですが、逆に最近の若者たちは、自分中心な人が多いです。

そのため、気配りができるかどうかは、ポイントになるのだと思います。

誰にでも優しい

八方美人では不安です。

でも、そうではなくて、たとえば、道端で困っている子どもやお年寄りがいたら、迷わず声をかけて、どうして困っているのかを聞いたり、道案内をしたり‥‥また、捨てられている猫や犬などの生き物にさえ、手を差し伸べるといった、そういう気持ちの優しさが、より女性らしさを輝かせるのだと思います。

男性は、そんなところに惹かれていきませんか?