CoCoSiA(ココシア)

彼女がブスな男性の特徴9個と顔より...(続き4)

また、「ブサイク」と思うなら、性格はカッコイイと言われるように、自分磨きをしているのでしょうか?

2人で「性格最高」なカップルを目指すことも、よいのではないでしょうか。

謙虚だから

「ブス」な女の子は‥‥とにかく性格が優しくて穏やかな場合が多いです。

また、自分のことに対して、とても謙虚です。

告白された時に「私なんて、かわいくないし、別に性格もいいわけじゃない。なのに、なんで??」と、言葉にキチンとできる女の子こそ、本当に優しくてキレイな心の持ち主だと、思います。

また、リーダーシップを取るのは苦手だけれど、さりげない行動は、誰が何も言わなくても自然に行動できていることも多いです。

誰もがやらない嫌な仕事なども、さり気なく片付けているような女性‥‥本当に謙虚です。

こんな女性を、男性は好むのではないでしょうか?

集団でご飯やショッピングをしていても、みんなをまとめたり、また、みんなの意見を優先したりする、そんな女性は謙虚で素敵ですね!

尽くしてくれる

お付き合いしている男性に、「ブス」と言われる女性は、程よく尽くしてくれるため、男性にとって、とても心地よい存在であると思います。

だからといって、男性自身のワガママを全部通してくれるわけではなく、ある程度気持ちよく通してくれる尽くし方なのです。

男性のワガママや行動が間違っていれば、それはスルーすることなく、きちんと正してくれます。

どことなく、母親っぽい感覚になりそうですが、男性は基本的には、母親が大好きで、特別な思いを抱いているので、女性に対しても、同じような感覚を持っている可能性があります。

母親と比較されるのは、女性にとってはとてもイヤな感じではあるのですが、大切に思っている男性に対して、してあげたいことは、日々山盛りになることが多いです。

気が楽

常に誰かに取られるのではないか?とか、浮気されるのではないか?などという不安と闘わなくても済むので、とても気が楽です。

気持ち的に楽になると、男性自身も、気持ちに余裕がでて、優しくて穏やかな表情も生まれます。

その彼女だけでなく、まわりの人たちにも優しくなれるので、一緒に過ごすまわりの人たちも気分が良くなります。

お付き合いをしていく上で、気持ち的にストレスが多くなってしまうと、だんだん会いたくなくなりますよね?

たとえば、美人な女性と会う約束をしていても、何か高価なものをねだられやしないか、どこへ行きたいと言ってくるのか‥‥など、相手のことを思うことに、ストレスを感じてしまっては、男性側が潰れてしまいます。

お互いが程よく緊張感を持ち、気楽であることが、長続きの秘訣です。

喜びやすい

自分が「ブス」だと真剣に思っている女性は、どんなことでも素直に喜んでくれます。

ゴハンに行くとか、映画に行く、電話をする‥‥どんなに短時間でも、彼との時間を素直に大切に思っているのです。

喜んでくれる姿を見ると、とても幸せな気持ちになりますよね?

そして、「次はこんなことをしてみよう」とどんどんアイデアがでてくることもあるでしょう。

また、女性が喜んでいる姿を見ていると、男性も幸せな気持ちになりますよね?

「キミの喜ぶことを、2人で考えたいんだけど、どう?」なんていう会話も、とてもステキだと思いませんか??会話が広がりますよね!

顔より性格重視な男性がよく見ている女性の行動とは?

一緒にいる間に、スマホや時間を気にしたり、見たりしない‥‥これが1番よく見ているところなのではないでしょうか?

男性との時間を素直に楽しんでいるということが1番伝わるからです。

また、女性らしく、ハンカチやティッシュがすぐ出てくるとか、男性がたとえば荷物をたくさん持っている時に、「少し持つ?」など気にかけてくれるなどという行動も、男性はしっかり見ていると、思います。

女性らしい、優しい心配りは、男性がキュンとするものです。

いつも笑顔

会った時、一緒にいる時の笑顔がフワッと優しいところが、ホッと癒されるでしょう。