CoCoSiA(ココシア)

犬系女子の特徴13個とそんな美人芸...(続き2)

いつも元気いっぱい

犬系女子はいつも元気いっぱいなのが特徴です。

子犬が元気よく駆け回るように、犬系女子もとてもアクティブで活発な印象があります。

物事を損得だけで考えず、無邪気な性格の持ち主でもあります。

何事にも全力で取り組み、自分だけでなく周囲の人間を巻き込みながら努力できるのです。

周囲を統率するリーダーシップというよりは、周りの人たちのモチベーションを上手く高めながらみんなと協力して物事を成し遂げるのを得意とします。

いつもニコニコと笑顔で元気いっぱいな姿に、周囲も自然と気持ちが前向きになります。

周りをポジティブな雰囲気にできるのも、犬系女子が愛される要因のひとつです。

内向的な人も彼女のポジティブな雰囲気につられ、自然と気持ちが明るくなるはずです。

明るくフレンドリー

犬系女子は誰にでも明るくフレンドリーに接することができるのが特徴です。

ワンちゃんがしっぽを振りながら嬉しそうに駆け寄ってくる姿を想像してみてください。

無邪気に喜ぶ姿はとても可愛らしいですよね。

犬系女子もそのような無邪気さとフレンドリーな雰囲気を持っています。

いつも明るくポジティブな犬系女子は、初対面の人に対しても臆することなく自分から積極的に距離を縮めようと歩み寄ることができます。

もともと素直な性格なため、「仲良くなりたい!」という純粋な気持ちが表れています。

好意的な態度を取られて嫌に思う人はほとんどいないでしょう。

相手が内向的な人であれば、彼女から距離を縮めてもらえることに助けられることもあります。

誰にでもフレンドリーに接する犬系女子は、相手のタイプに関わらずすぐに打ち解けられるのです。

とても社交的な性格の犬系女子の周りには、男女問わずたくさんの友達がいます。

しかし、人脈の広さや交友関係を鼻にかけることはなく、純粋にいい関係を築けます。

笑顔がかわいい

犬系女子には、笑顔が可愛いという特徴もあります。

犬が口を開けると口角が上がり、笑っているように見えますよね。

犬系女子もワンちゃんのようにいつもニコニコと満面の笑顔をしています。

女性のなかにはポジティブな感情であっても表情に出すのを控えている人もいるでしょう。

しかし、犬系女子は非常に感情表現が豊かです。

楽しいときには満面の笑顔になり、寂しいときはシュンッと眉毛をハの字に下げます。

喜怒哀楽がはっきりしているからこそ、余計な心理戦をする必要がありません。

男性のなかには、女性の心理を汲み取るのに疲れてしまっている人もいます。

一方、感情表現が豊かな犬系女子では、慎重に感情を読み取ろうとする必要もありません。

お互いに本音でぶつかり合えるのも犬系女子の魅力のひとつと言えるでしょう。

ふわふわした雰囲気

犬系女子には、ふわふわとした雰囲気があります。

庭先で日向ぼっこをするワンちゃんのように、穏やかで和やかな雰囲気があるのです。

性格も非常に穏やかで、気分によって態度を急変させることはほとんどありません。

嬉しいときには嬉しいと言い、嫌なときにはハッキリと「嫌!」と言えます。

自分らしさを兼ね揃えているため、一緒にいて安心できるのも犬系女子の魅力です。

特に恋愛に疲れてしまった男性にとっては、癒してくれる存在になるでしょう。

他にも心が穏やかで、大抵のことは広い心で受け止めてくれるのも特徴のひとつです。