CoCoSiA(ココシア)

犬系女子の特徴13個とそんな美人芸...(続き3)

男性が失敗しても軽く流してくれる大らかさがあります。

子猫や赤ちゃんにバシバシ叩かれてものんびりと受け止めている犬の動画を目にしたことはありませんか?

犬系女子もそれに似た穏やかでふわふわと優しい雰囲気があるのです。

アクティブ

犬系女子は行動力があり、とてもアクティブなのが特徴です。

自分が興味のあることや相手の好きなことに対しては積極的に行動に移すことができます。

好奇心旺盛な犬系女子は、自宅でのんびり過ごすよりも外に出かけるのが大好きです。

休日は彼や友達を誘ってお気に入りの場所や話題のスポットなどにでかけます。

遊びや趣味だけでなく、仕事においても行動力を発揮します。

もともとポジティブな性格なため、悩むよりもまずは行動しよう!と走り出します。

その行動力が成功をもたらすこともあれば、計画性がなく失敗に終わることもあります。

猪突猛進なところがあり、失敗することもありますが犬系女子はめげません。

たとえ失敗しても「次は失敗しないようにしよう!」とすぐに気持ちを切り替えられます。

プライベートにおいても仕事においても、非常に心強い存在です。

熱中しやすい

犬系女子には、何事にも熱中しやすいという特徴があります。

猪突猛進な犬系女子は、恋愛や趣味、仕事においても熱中しやすい傾向にあります。

一度好きになったものややると決めたことは、満足するまで徹底的に追求していきます。

何事にも全力で挑み、尽くす姿は夢中でボールを追いかけるワンちゃんみたいですよね。

犬系女子が熱中しやすい背景には、素直で無邪気な性格が深く関係しています。

何事にもストレートな犬系女子は、損得勘定でやるかやらないかを決めません。

自分にとって興味があるか、それが好きかどうかで行動をします。

そのため、自分の興味が尽きるまでは徹底してそのものに熱中することができます。

一方、クールなイメージが強い猫系女子は熱しやすく冷めやすいのが特徴です。

犬系女子と猫系女子はよく比較されますが、このような部分に大きな違いがあります。

一生懸命さがある

前述した通り、犬系女子は何事にも全力で取り組み一生懸命な姿を見せてくれます。

損得勘定が苦手で、行動派な犬系女子は目の前のことに一生懸命になれます。

時にはそれで自分が損な役回りになってしまうこともありますが、犬系女子にとって自分が得をするか損をするかはそれほど大きな問題ではありません。

やらなければいけないことは全力で取り組み、目的を成し遂げることが最も重要なのです。

非常に素直で一生懸命な人のため、わざわざ彼女を陥れようとする人はいないでしょう。

たとえ損な役回りを押し付けようと思っても、一生懸命取り組む彼女の姿を見ていれば、自然と申し訳なさが生まれ、自分から手伝うようになるはずです。

どんなことにも前向きに取り組み、一生懸命な姿は多くの人から好感を得ます。

犬系女子が好かれやすいのもこのような健気な努力や頑張りがあるからでしょう。

素直な感情表現

犬系女子は感情表現に富んでおり、とても素直な性格の持ち主です。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとハッキリしており裏表がないのも魅力でしょう。

なかにはハッキリと物を言う人に対して苦手意識を持つ人もいますが、犬系女子は嫌味っぽいところがなく、素直な気持ちで発言しているためあまり嫌われることはありません。

恋愛においても心理戦や駆け引きを持ち出すことはほとんどありません。

相手の気持ちを試すよりも、自分の気持ちを素直に表現することの方が多いでしょう。