CoCoSiA(ココシア)

犬系女子の特徴13個とそんな美人芸...(続き6)

いくら犬系女子といっても、お椀を持たずに「犬食い」をしたらはしたないですよね。

夢中でご飯を食べるのはいいですが、最低限のマナーは心得るようにしましょう。

一生懸命作業をしている

犬系女子の可愛い仕草のひとつは、一生懸命作業をしている仕草です。

何事にも一生懸命なところが魅力な犬系女子は、夢中で作業している姿も魅力的です。

たとえ上手くいかなくても途中で投げ出さず、黙々と努力する姿は好感を与えるでしょう。

夢中になって一生懸命作業する姿を見れば、彼も思わず応援したくなるはずです。

多くの男性は女性が頑張っている姿を見ると「可愛い」「応援したくなる」と思います。

仕事でもプライベートでも、自分に課せられた役割は全力で取り組むようにしましょう。

常に一生懸命な姿を見せることで、自然と「力になりたい」という気持ちを刺激できます。

自分からアピールしなくても、大抵の場合はどこかで誰かが見ていてくれるものです。

表情がコロコロ変わる

犬系女子の可愛い仕草のひとつは、表情がコロコロ変わる仕草です。

感情表現が豊かな犬系女子は、普段から表情がコロコロと変わるのが特徴的です。

嬉しいときには素直に笑顔を見せ、驚いたときはびっくりした表情をします。

このようなハッキリと感情表現をする姿は男性に「素直で可愛い」という印象を与えます。

しかし、ポジティブとネガティブな感情をコロコロと変えるのはNGです。

たとえばさっきまで笑っていたと思えば、瞬間的に不機嫌な態度を取っては彼も困ります。

何か不満なことがあれば、態度に出すのではなく素直に言葉で伝えましょう。

ただ感情の起伏が激しいだけになってしまうと面倒な女になってしまいます。

待ちきれずソワソワしている

犬系女子の可愛い仕草のひとつは、待ちきれずソワソワしている仕草です。

隠し事が苦手ですぐに感情が顔に出てしまう犬系女子は、その素直さも魅力のひとつです。

彼と待ち合わせをしているときに何度も時間を気にしてソワソワしながら待っていてくれれば、彼も「会うのを楽しみにしてくれていたんだな」と好意的にとらえてくれます。

他にも次のデートの予定や記念日などを楽しみに待つ姿も健気で可愛らしく見えます。

特別な日が近づいてきたら「もうすぐ〇〇だね」とメッセージを送るのも効果的です。

彼も同じようにその日を楽しみにしていれば、ワクワクした気持ちを共有できます。

同じ気持ちを共有することでお互いの距離感が縮まり、より親密な関係になれるでしょう。

️犬系女子の美人芸能人

犬系女子には明るく活発なイメージが強く、素直に感情表現ができるのが魅力です。

裏表がなく、素直な性格の犬系女子は、多くの男性から高い人気を得ています。

それは一般人だけでなく、芸能人にも同じことが言えるでしょう。

芸能人の中にも犬系女子の特徴を持った女性芸能人がたくさんいます。

犬系女子の美人芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。

次は犬系女子の美人芸能人について詳しく紹介していきます。

石原さとみ

女優の石原さとみさんは犬系女子の代表格と言っても過言ではありません。

ぱっちりとした黒目がちな目は子犬のようで、愛嬌のある表情に一役買っています。

明るく天真爛漫な役も多く、バラエティ番組では屈託のない笑顔を見せることもあります。

裏表がなく、はっきりとした性格も犬系女子の特徴にぴったり当てはまっています。