CoCoSiA(ココシア)

ボスの特徴17個【ビジネス編・友達...(続き7)

ママから得られる情報もあるため、あまりないがしろにしないほうがいいです。

面倒なボスと関わることのないように、あまり目立たずに、グループにも属しているかどうかわからないぐらいの空気のような存在でいるようにしてください。

自分の心の平和を守るためなら、面倒なボスとの関りを極力避けましょう。

別のグループに移動する

ボスとのトラブルを避けるため、別のグループに移動する選択肢もあります。

どのグループにも面倒くさいボスがいるとは限りません。

ボスがいるグループはごく一部で、それ以外の場所では皆気持ちよく過ごしています。

ボスが面倒くさい人だと感じたタイミングで、新しい人間関係を築いていきましょう。

元いたグループのボスからやっかみを言われるかもしれませんが、自分のことを理解してくれる人もいれば心強いです。

ボスママのいるグループのみに固執せず、平和なグループを探しましょう。

すぐに見つからないときは1人行動も楽しみ、自分がストレスをためないですむようにしてください。

ボスのような人とは程よい距離感で上手に付き合おう!

ボスのような人と深く関わると、トラブルになりかねないことはお分かりいただけましたでしょうか。

リーダーシップを発揮していて、さらに物知りでハッキリと物事を言える人は、一見カッコよく見えます。

実は深く付き合うとボスだったということが多いので、適度な距離感をキープできるようにしてください。

大きなトラブルを起こさない限り親が動くことはありません。

今後も程よい距離感でのお付き合いに慣れていたほうがいいでしょう。