CoCoSiA(ココシア)

スポーツ選手と結婚する4個のメリッ...(続き4)

スポーツ選手と出会うためには?

スポーツ選手と結婚した時のメリットやデメリットを知ってもスポーツ選手と出会えなければ意味がありません。

スポーツ選手と出会うためにはどんなことをしたらいいのでしょうか?スポーツ選手とお近づきになることなんて一般人の私にはあるのでしょうか?スポーツ選手と出会うためにもいろんな手段を選びましょう。

友人に紹介してもらう

もしかしたらあなたの友人の同級生がスポーツ選手だったり、たまたま知り合いである可能性は無きにしも非ずです。

同級生がスポーツ選手だということは結構あります。

今でも連絡をとっている人はいると思います。

そう言う人に紹介してもらうのもいいでしょう。

また常日頃からスポーツ選手と出会ってみたい!という気持ちを知人にも話しておけば、いざという時に紹介してもらうかもしれません。

もし友人にスポーツ選手の友達がいるなら是非紹介してもらいましょう。

ですが早く出会いたいという気持ちを全面にだして、「早く紹介して!」というのはやめましょう。

スポーツ選手の方も忙しいのでそれを理解してあげるのも彼女の役目ですよ。

試合や練習などに何回も足を運ぶ

好きな選手がいたり、好きなチームがあるのであれば何度も足を運ぶことは出会うことに繋がります。

野球やサッカーなどでも席によればかなり近いところで見ることもできますし、選手と交流したりする機会もあるでしょう。

またイベントなどもありますのでそこで交流することができます。

まずは気になる選手やチームがあるのであれば試合を見に行ったり、練習を見に行ったりしてみましょう。

野球であれば遠征してキャンプを見に行っている人もいますよ。

サインをもらったり写真を撮ったりタイミングがよければ話すこともできるでしょう。

積極的に行動することは出会いにつながります。

試合を見るのもとても楽しいですよ。

好きな人を見るだけではなくスポーツもしっかり応援しましょう。

好きなチームのファンクラブに入るのも一つの手

好きなアーティストのファンクラブに入るように、好きなスポーツのチームのファンクラブに入ってみましょう。

ファンクラブに入ればチケットを先行でとることができたり、ファンクラブイベントなどにも優先して参加することができます。

野球なんかには特別席なんかもあったり、ファンとの交流イベントをやっていたりと魅力満載です。

あまりスポーツに詳しくなくても大丈夫です。

初めはわからなくても試合を見ていくうちに面白さが分かっていきますし、ルールもわかります。

活躍しているスポーツ選手も応援できて、試合も楽しめるなんて一石二鳥!ファンクラブにはぜ入会してみましょう。

スポーツジムに通う

スポーツジムに通うとスポーツ選手との出会いがあるかもしれません。