CoCoSiA(ココシア)

スポーツ選手と結婚する4個のメリッ...(続き8)

いつでも寄り添ってあげることで旦那さんも精神的に安心することができますし、支えてくれる人がいるということはとても嬉しいことですよね。

誰かに癒してもらえることができれば疲れも吹っ飛びますし、いいプレーやトレーニングにつながります。

楽しそうに試合に出ている旦那さんを見れると奥さんであるあなたも、とても嬉しくなりますよね。

献身的に旦那さんを支えてあげましょう。

自分磨きを欠かさない

旦那さんを支えてあげたり、栄養バランスのいい食事を作ってあげたりすることも大事ですが、自分を磨くことを忘れてはいけません。

スポーツ選手の奥さんであれば常に綺麗でいることが大事です。

プロポーションもそうです。

スポーツ選手の妻が自分自身を管理できずに、太ってしまったり、化粧にも気を配らずにいつもすっぴんでいるなどは絶対にNGです。

スポーツ選手の健康に気を使っているのに自分だけ好きなものを食べて太ってしまっては、いざメディアに取材を受けることになっても、旦那さんは自信を持って奥さんを紹介することができません。

いつどこで取材をされてもいいように綺麗でいること、プロポーションもスラッとした健康的な身体でいること、化粧などの美容を怠らないことがスポーツ選手の奥さんには必要です。

普段から自己管理があまり出来ていない人は今からでも遅くありません。

自分のためにも自己管理力をつけていきましょう。

将来を見据えて動く

将来的に旦那さんがどうなるかを見据えて行動することが大事です。

将来旦那さんが海外でスポーツをすることになるかもしれないのであれば、英会話を習ったり、外国での生活にすぐに馴染めるようにいろいろ調べてみたりするのもいいでしょう。

また旦那さんが将来は監督になったりするのであればチームの人たちも支えてあげれるような奥さんであれるようにしましょう。

スポーツのルールを徹底的に勉強して何を聞かれても答えられるようにしたり、いろんな試合を見て勉強してみたり、いわゆるマネージャーのように支えていけるようにするのもいいでしょう。

将来的にどうなるのか、この先の旦那さんとの生活がどうなるか。

スポーツ選手であれば少しずつ見えてくるはずです。

ですのでその時のために将来を見据えて動いていくといいでしょう。

家族みんなで幸せになれるように計画するのもいいですね。

引退後の不安をどう減らしていくか

スポーツ選手には最後は引退という現実が待っています。

ずっと現役選手でいられる人はいません。

誰にでも最後はあります。

その最後を見守るのも奥さんの役目ですし、引退後のスポーツ選手の不安も一緒に背負っていくのも奥さんの役目です。

引退することで生活ががらっと変わります。

生活ががらっと変わってしまうと旦那さんも不安もありますし、今後の自分の生活をどうしたらいいのかと迷う時もあります。

その不安をどうやって減らしてあげるのかを考えていくのも奥さんです。

引退したからずっと一緒にいられるね!という思いだけではいけません。

大きな不安を背負った旦那さんをどうやって支えられるか、どうやって今後のスポーツ選手人生を続けていくのか、新しい仕事に就くのか、一緒に考えられる奥さんであるようにしましょう。

スポーツ選手との幸せな結婚生活を目指そう