CoCoSiA(ココシア)

以心伝心と感じた時25選【カップル...(続き2)

ですが、もし彼が映画のチケットを用意してくれて「一緒に行こう」と渡してくれた映画がなんと観たかった映画!それはもう嬉しいですね。

カップルの中にはデートコースに映画を観ることがありますが、映画館へ行って好みは関係なく上映している映画をとにかく観るということをします。

そんなときは彼が思いきり寝てしまったり、まったく面白くなかった…ということはよくあることです。

ですが、前もって彼が映画のチケットを取ってそれがすごく観たかった映画であると、その日のデートもとても楽しいものになります。 

彼の気遣いを感じられるデートになることでしょう。

泣きどころ

カップルの以心伝心と感じたときとして、泣きどころがあります。

テレビで動物を取り上げた番組を見ていたら思わず号泣してしまった、という経験はありませんか。

健気な動物の姿に心を打たれて涙がこみ上げてくるという人は多いです。

そして横で一緒にテレビを観ている彼を見ると…泣いてる!

そんなシチュエーションはありませんか。

泣きどころが一緒、これは嬉しくなりますね。

同じように同じ場面で泣ける、これはまさに以心伝心です。

彼が泣いている姿を見てさらに泣けてくるのではないでしょうか。

はたから見ると二人で泣いているカップルは不思議に見えてしまいます。

ですが二人にしか分からない意思の疎通というのはあるものです。

泣きどころが一緒であるカップルはとても素敵です。

価値観もとても似ていると言えるでしょう。

会いたい時

カップルの以心伝心と感じたときとして、会いたいときがあります。

同じタイミングで彼氏や彼女に会いたい!!

まさに相思相愛ですし以心伝心です。

例えば一人寂しく夜を過ごしていて「会いたいなぁ」と恋人を愛おしくなることがありますね。

でも仕事で忙しいみたいだし、メールや電話をしても迷惑かも…そんなときに突然部屋のインターホンが鳴ってそこに彼が立っていたらどうでしょう!

もう嬉しさでいっぱいで彼も会いたい気持ちになってくれていたのだ、と気持ちは舞いあがってしまいそうです。

それもサプライズで会いに来てくれると彼の演出にますます嬉しさ倍増です。

会いたいときに会える、カップルにはこうした以心伝心はとても大切です。

すれ違いが多いとやはり気持ちも離れがちです。

でも思い立ったら会う、これがカップルにとっては長続きするために必要なことです。

手をつなぐタイミング

カップルの以心伝心と感じたときとして、手をつなぐタイミングがあります。

デートをしていてどちらからともなく自然と手をつないでいた、なんかいいですよね。

彼の姿を意識していなくても手と手が相手を探しあっている気がしませんか。

気持ちが通じ合っているカップルは無意識に手をつないでいることがあります。

常に一心同体でいたい心理です。

でもその反面手をつながないカップルもいますね。

どちらかが手をつなぎたくても相手の手が自分を求めていない、そう感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

また手をつなぐのが苦手な人もいます。

相手の熱を感じるのが嫌だという人もいれば、恥ずかしくて嫌だという人もいることでしょう。

カップルにとっては手をつなぐことで会話が特になくても心がつながっているように感じることができます。