CoCoSiA(ココシア)

以心伝心と感じた時25選【カップル...(続き7)

子供の保育園のお迎えも当番にしていても、仕事は順調に済むとは限りません。

そんなとき、なんとかお迎え当番であるため焦って仕事をしていると「今日は早く終わりそうだから迎えに行くね」とメールが。

以心伝心を感じる瞬間ですよね。

有難い気持ちになることでしょう。

鼻歌を歌った時

夫婦の以心伝心と感じたときとして、鼻歌を歌った時があります。

ふふふーん♪と気分の良い時は鼻歌が出る時ですよね。

ですが鼻歌に出る歌というのはそれぞれに違います。

その時に流行っている歌であったり、一番大好きな曲であったり。

またCMで流れている曲であったり、街中でよく流れて耳にする音楽であったり。

頭の中で常にリフレインしている曲を思わず鼻歌で歌ってしまうことありませんか。

特に鼻歌は意外とマニアックな曲であることが多いです。

そんなとき、お風呂の中からパートナーの鼻歌が…さっき自分がまさに歌っていた鼻歌です。

こんなマニアックな曲をまさか思いつくとは。

以心伝心を感じざるを得ませんね。

思わずまたパートナーの鼻歌に合わせて自分も歌ってしまうことでしょう。

外出したい時

夫婦の以心伝心と感じたときとして、外出したいときがあります。

今日は休日。

日頃は忙しいしゴロゴロしたい気持ちです。

でも外は気持ちのいい快晴で出かけ日和。

もうこれは外出したい気分でしょう。

そしてパートナーを見ると何やら出かける支度をしています。

友達とどこかへ行ってこっちは一人ぼっちでゴロゴロかな…と思っているところに「ドライブ行くよ」の一言。

嬉しさがマックスの瞬間です。

外出したい気持ちを相手も思っているなんて嬉しいですよね。

ましてやドライブなんて楽しくなります。

いつもお互いにゴロゴロする休日を決め込んでいるため、こんな日に以心伝心でまさか外出できるとは思ってもみなかったはず。

これはもう思い切り楽しんできましょう。

結婚記念日

夫婦の以心伝心と感じたときとして、結婚記念日があります。

意外と結婚をして忘れ去られるのが結婚記念日です。

毎年思い出せるようにと分かりやすい日に入籍をするカップルは多いですよね。

例えば11月22日=いい夫婦の日がノーマルな記念日である夫婦はこの数年は特に増えています。

またどちらかの誕生日と同じ日に結婚記念日を持ってくるカップルも実に多いです。

そのように記念日が分かりやすい夫婦は良いですが、そうではなく全く関係ない日が結婚記念日である場合、忙しいなどでつい忘れてしまうことがあります。

またどこか結婚記念日は年数が経つごとにお祝いなどしない夫婦は多いですね。

そんなときたまたま気がついた今日が結婚記念日。

どうせ相手も忘れているだろう、とスルーしようとしていたらパートナーからLINEが。

「結婚記念日だから外で食事でもしよう」もうビックリですよね。