CoCoSiA(ココシア)

ガツガツした女性の特徴8個【婚活編...(続き3)

婚活でガツガツしないためにも、参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

また、あなたのこれまでの言動を振り返りながら見てみるのもいいでしょう。

もしかしたら、ガツガツした女性だったと気づくこともあるかもしれません。

自分を客観視するいい機会になると思います。

1:ボディタッチが激しい

ボディタッチが激しいと、ガツガツした印象を与えかねません。

よく軽いボディタッチは効果的だと耳にします。

しかし、度が過ぎると男性は不快に思うこともあるでしょう。

軽いボディタッチは相手の気を引く効果があるというような内容をテレビでもよく取り上げられています。

あからさまなボディタッチを受けたとき、あなたの思惑が男性にも伝わる可能性があるのではないでしょうか。

また、出会って間もない女性からベタベタと触られるのを嫌う男性もいるでしょう。

人は、これより近くに他人が入るのを不快に思うスペースを、それぞれに持っていると言われています。

そこにずかずかと入り込む女性は、自分の欲望にガツガツしていると男性に感じさせてしまうかもしれません。

2:リアクションが大げさ

リアクションの大きさによっては、ガツガツした印象になることが考えられます。

とにかく男性に気にいられたくて、男性の話に大げさなりリアクションをとる女性もいると思います。

健気にも映りますが、気に入られたい一心でオーバーにリアクションをとっているのが相手に伝わると、印象がガラッと変わってしまうかもしれません。

大げさなリアクションをされたとき、話を聞いてもらえているのか不審に思うことはありませんか?話を聞いている印象より、自己アピールしているように思えてしまいませんか?

人の話を聞くよりも自己アピールを優先する女性は、ガツガツした女性と思われる可能性があります。

3:男性のチェックが厳しい

男性のチェックが厳しい女性も、ガツガツした女性の特徴でしょう。

婚活の理由は、結婚したいからというのが一般的です。

出会いがないから、自分から動いて探しますよね。

フィーリングで相性のいい男性との出会いを探す女性もいれば、結婚の条件を決めて当てはまる男性を探す女性もいるでしょう。

後者の場合、自分の中で決めた条件に合う男性を探すために、男性のチェックをする人が多いのではないでしょうか。

それが相手にも伝わるくらい厳しいチェックをする女性は、男性が引いてしまうくらいガツガツした印象を与えてしまいます。

身につけているもの

男性の身につけているものに、興味がありますか?ガツガツした女性は、男性の身につけているものをチェックをします。

相手の服装のチェックをし、自分の条件に合う男性か判断します。

着ている服のチェック、腕時計のチェック、履いてる靴のチェック、カバンのチェック、財布やメガネのチェックまでしている女性もいます。

ブランドかどうかのチェックをする人もいます。

それにより、その男性のステータスや、センス、何にお金をかけているかなど判断します。

男性をじっと見てチェックしたり、直接聞いたり、検索までして調べる女性もいるかもしれませんね。

男性は、あなたの視線や会話に違和感を感じたり、自分のことをチェックしているのを察することもあるでしょう。

年収

結婚は共に生活をしていくわけですから、男性の年収が気になる女性は少なくないでしょう。

しかし年収ばかり気にしている女性は、お金に執着しているガツガツした女性に見えるのではないでしょうか。

女性の中には、経済力は生活力としてとらえているので重要視する人はいるでしょう。

決して悪いことではありません。

安定した生活をできる男性と結婚したいと思う人は多いと思います。