CoCoSiA(ココシア)

ガツガツした女性の特徴8個【婚活編...(続き7)

それよりは、男性や周囲への気遣いや、笑顔でいる方がよほど男性の心に残るのではないでしょうか。

4:誰にでも平等に接する

損得勘定で行動するのは控えた方がいいでしょう。

「この男性は高収入だから、可愛らしい声で話しかけよう」「逆にこの男性は、将来の見込みがないから話は早く切り上げよう」こう思い行動している姿は、男性の目に留まるのではないでしょうか。

もしかしたらその場では、感じよく話してもらえた男性は気づかないのかもしれません。

しかし、感じ悪くされた方がそれを愚痴る可能性だって考えられます。

たまたま、感じ悪く接しているところを見られていた、なんてことも可能性としてはあるでしょう。

誰にでも、笑顔を向けて話す女性は魅力的です。

あなたの周りにいる魅力的な女性は、誰に対しても平等に接していませんか?魅力は、特定の男性の前だけ作って発揮されるものではないのではないでしょうか。

人として魅力的な部分を相手(周り)が感じ取るものだと考えらませんか?自分の損得勘定や好き嫌いでコロコロ態度を変える女性に魅力はあるのでしょうか。

もしかしたら、態度を悪く接した男性の中にあなたと相性がいい素敵な男性がいるかもしれないのにチャンスを逃す可能性もあります。

誰にでも平等に接する女性は、人としての魅力も増し、出会いのチャンスをものにできる女性ではないでしょうか。

5:気遣いを心がける

気遣いを心がけることは大切ではないでしょうか。

男性と食事をするとき、重たい扉を男性が開けて店内に入りました。

その男性はメニューを初めに女性に見せ、何を食べるか困っていたら店員におすすめを聞きました。

これだけで、この男性の印象はとてもよくなりますよね。

気遣いは、相手をよく見ていないとできません。

相手の気持ちを察して、どうしてあげるのがいいか気付けるでしょう。

自分をちゃんと見てくれていることを感じられ、気遣ってくれる気持ちが嬉しいですよね。

気遣ってくれる人といることは、心地いいでしょう。

また、気遣いができれば相手に不快な思いをさせることも防げます。

あなたが喋っていて相手の反応が良くなければ、あなたの話す内容を変えたり男性が話せるように気遣えるでしょう。

そうすることで、あなたと一緒にいて不快な気分になることを防げて、心地よい会話ができる可能性も広がります。

気遣いができる女性は、相手をきちんと見ることができ、それにより相手への配慮ができる思いやりのある女性でしょう。

完璧はないので、心がけるところから始めるだけであなたの印象が変わることが期待できます。

男性は追われるより追いたい生き物

婚活でモテモテになるために、ガツガツした女性にならないよう説明してきました。

さらにモテモテになるコツは、男性の特性を生かした言動をすることも必要だと思います。

男性は追われるより追いたい生き物だと言われています。

男性は自分のことを好きな女性には好感を持っています。

気になる人もいるでしょう。

また、男性はすぐ手に入る女性にはすぐ飽きてしまう傾向があります。

矛盾しているように見えますが、気になる相手になる女性とすぐに飽きられてしまう女性では何が違うのでしょうか。

自分のことを好きな女性は、すぐ手に入れば同じように飽きるでしょうが、好意だけはわかるのに何かアクションがあるわけではないという場合は違ってくるでしょう。

この場合、進展するには男性からアクションを起こさなくてはなりませんよね。

好意はわかるのに、追いかけるような要素が含まれます。

すぐに手に入る女性は追いかけなくても順調に進展できることから飽きが早くきてしまうのでしょう。

では、どうしたら追われる女性になれるのでしょうか。

少し控えめな態度で待とう

男性に追われる女性でいたいですよね。