CoCoSiA(ココシア)

ガツガツした女性の特徴8個【婚活編...(続き8)

あなたからガツガツ行動を起こすよりは、少し控えめな態度で待つくらいがいいのではないでしょうか。

要は、男性から行動を起こさなければならない状況に持っていくようにします。

注意しなければならないのは、控えめになりすぎることです。

控えめになりすぎると、話しかけられるのを待つだけ、受け答えも薄い反応になり不快な気分にさせてしまうでしょう。

あなたがもし好意を持っていても、「嫌われてるのかな」という印象を与えかねません。

控えめな態度の中にも、好意があれば見せることも大切です。

好意を見せつつ、待っていれば男性が追いかけたくなる状況を作れるのではないでしょうか。

好意があるのに近づきすぎないあなたの態度を見て、男性はあなたのことが気になってくることが期待できます。

また、気になる相手からの押しがないので、自分が追う感覚に陥ることが考えられます。

少し控えめな態度が、あなたを追いかけたくなるちょうどいい関係を築けるのではないでしょうか。

きっかけは自分で作りアクションは男性に起こさせよう

きっかけは自分で作ることができます。

アクションを男性から起こせるようにするといいでしょう。

それでは、どうきっかけを作ったらいいのでしょうか。

自分からアクションを起こさずに男性を動かすなんて難しく思いますよね。

しかし、難しいことはしなくてもいいのです。

難しいことを無理してやっても、不自然ですしあなたにも負担がかかるでしょう。

どんな方法でも、男性があなたにアピールしやすくすればいいのではないでしょうか。

簡単に言えば、「わたしはあなたを拒否しませんよ」とわかるようにすればいいのです。

ガツガツと積極的に好意を見せると、あなたのペースになり男性は気持ちが萎えてしまうことが考えられます。

受け入れていることを表現するには、笑顔が効果的でしょう。

自分から話をしなくても笑顔で受け答えするだけで相手に否定的でないのがわかります。

自分の話ばかりするより、男性が話しやすいよう興味を示しながら相槌を打つことであなたが彼に好感を持っていることが伝えられるでしょう。

そうすれば男性の中で、あなたが拒絶するかもしれないリスクがなくなり、男性のペースでアクションを起こしやすくなるのではないでしょうか。

そんな女性になれれば婚活でもモテること間違いなし!

婚活で気をつけたいのは、ガツガツした印象を与えないことです。

男性はガツガツした女性に対して、いい印象を持たないどころか引いてしまう可能性があります。

婚活では、結果を求めるあまり焦りが出てしまいがちです。

知らないうちにガツガツしていることもあるでしょう。

しかし、ガツガツして男性に距離を置かれてはせっかくのチャンスを逃してしまいます。

ガツガツはしなくても、男性の心に印象づけることは可能です。

自分のアピールばかりに気をとられたり舞い上がってしまわぬよう、相手を思いやることで冷静になりましょう。

周りや男性への配慮を忘れないよう心がけて、間接的なアピールをするのはどうでしょうか。

笑顔や気遣いで好意を表わし、男性からアクションを起こしやすくすれば、婚活でモること間違いなしでしょう。