CoCoSiA(ココシア)

ガツガツした女性の特徴8個【婚活編...(続き4)

また、親を安心させたいからという女性もいるでしょう。

しかし、年収にこだわってそこを第一に考えてしまうと、それは相手にもわかってしまいます。

隠さずに、年収を重要だからと聞く女性もいるかもしれませんね。

結婚をお金だけでしか選ばない女性は、話の合う男性であってもあっさり縁を切れるでしょう。

年収をチェックするお金に目がない女性は、ガツガツしている女性と見られてしまいます。

勤務先

勤務先のチェックをする女性もガツガツした印象を与えてしまうので、注意したいところです。

勤務先から、経済力や結婚後の生活リズムなどを推測するのでしょう。

それもまた、婚活をする上で重視する条件になってもおかしくありません。

経済力はあった方が苦労せず済みそうですし、生活リズムが合っている方が将来こどもができたときに家族の時間を一緒に過ごせます。

一部の女性は、夫の仕事を自慢するためにチェックすることもあるかもしれません。

しかし男性からしたら、自分との相性よりも自分の仕事で判断されると思うといい気はしないかもしれません。

自分の利益のためだけで、結婚相手を選ぶようなガツガツした女性に映る可能性があります。

4:派手・露出の多い服装

派手な服装は引かれかねません。

個性があるのはいいことですが、度を超えた派手な服装は、気合いが入っているのが伝わりやすいです。

また、露出の多い服装も同様、男性を落とすことに必死に見えるのではないでしょうか。

初対面で、自分の主張が強すぎる男性に話しかけたいと思いますか?近づくことさえ、躊躇してしまうのではないでしょうか。

派手な服装や露出の多い服装はそういった印象を与える可能性があります。

あまり男性を意識しすぎていると、気づかぬうちに客観視できなくなっていることもあるかもしれません。

派手だったり露出の多い服装は、意気込み過ぎたガツガツした女性の特徴と言えるのではないでしょうか。

個性のある中にも、場に合った服装を心がけるようにしましょう。

5:デートの誘いをするタイミングが早い

デートの誘いを出会ってすぐにしてしまうと、ガツガツした女性に思われる場合があります。

出会ってから間もないころは、お互いのことをまだ知らないので警戒心も持っている時期だと思います。

まだ心の距離があるころに、積極的に恋愛モードで来られたら少し引いてしまうのではないでしょうか。

デートをしなくても、相手のことを知ることや、ふたりの距離を縮めることはできます。

焦らなくても、こまめに連絡をとることから始めていいのではないでしょうか。

もし相手の気持ちがまだあなたに向いていなかったり、慎重な男性だとしたら、出会って間もないのにデートに誘われて気まずい思いをするかもしれません。

相手のペースに配慮できず、デートに誘う女性はガツガツした女性の特徴でしょう。

その焦りは、相手にも伝わる可能性があります。

6:すぐに連絡先を聞く

出会って間もないのに連絡先を聞くことも、慎重になった方がいいでしょう。

相手がまだあなたのことを知らず壁を作っている状態だったらどう感じるでしょうか。

警戒心が強い男性だったらどうでしょう。

または、あなたが心を開いていない男性からいきなり連絡先を聞かれたときどう思いますか?きっと、「軽い男性だな」「ガツガツしてて怖いな」と思うのではないでしょうか。

男性も同じだと思います。相手の気持ちがあって、関係が築けます。

そこを無視してすぐに連絡先を聞くようでは、ただガツガツしている怖い女性だと思われても仕方ないかもしれません。

連絡先を聞きたい場合、ふたりの関係を少しでも縮められるような会話をして、先に相手の心を開く必要があるでしょう。

相手の気持ちを無視して連絡先を聞く女性は、ガツガツした女性と思われる特徴と言えます。