CoCoSiA(ココシア)

ニックネームの付け方とタイミング8...(続き2)

名前の一部+くん

おすすめなニックネームの付け方として、名前の一部+くん付けで呼んでみましょう。

好意を持っている男性がいてもなかなか普通に呼んでいては二人の距離は縮めることはできません。

まずはニックネームで呼んでみて相手にインパクトを与えてみることです。

突然さん付けから名前の一部にくん付けされると驚くでしょう。

なぜニックネームで呼んだのか聞いてくるかもしれません。

そんなときこそ会話をするチャンスです。

会話にこぎつけることができれば大いなるチャンスですが、意外にもくん付けに変えられてても気が付かない男性は多いです。

男性は無頓着な人も多く、時には気が付いていない人もいるものです。

初歩的な名前の変え方ではありますが、これで気が付いてくれた男性はもしかして脈ありという可能性もあります。

ぜひ勇気を出して呼んでみましょう。

フルネームを略す

おすすめなニックネームの付け方として、フルネームを略すということをしてみましょう。

例えば芸能人で言うとネプチューンの堀内健さんは「ホリケン」と呼ばれていますが、このように苗字と名前の一部を略してみるという呼び方です。

このように略すためには略しやすい名前としにくい名前がありますが、もし略して呼びやすい名前であればぜひチャレンジしてみましょう。

案外しっくりきて、周囲の人もそれで呼ぶようになるかもしれません。

ニックネームを付けるのは遊び心もあるので楽しみながら付けてみるのも良いでしょう。

名前の一部+ちゃん

おすすめなニックネームの付け方として、名前の一部+ちゃん付けをしてみましょう。

もしいきなり名前にちゃん付けするのが無理だと感じたら、苗字にちゃん付けをした方がしっくりくることが多いです。

例えば佐藤さんであれば「サトちゃん」などたとえ男性であっても親しみのある呼び方になりますし、声を掛けやすくなる呼び方です。

苗字にちゃん付けであれば意外と簡単に呼ぶことができます。

そこで呼べるようになってから名前にちゃん付けをしてみても良いでしょう。

ニックネームで呼ぶことは決して難しいことではありませんが、なかなか呼べない人もいます。

相手にどう思われてしまうのか考えてしまうとニックネームで呼ぶことが怖くなることもあるのです。

あまり気負わず、相手と親密になっていくようにしましょう。

下の名前+さん

おすすめなニックネームの付け方として、下の名前+さん付けをしてみましょう。

この呼び方をするタイミングとしては初めて会ったときは初めて名前を聞いた時に呼んでみるのがおススメです。

例えば自己紹介し合って名前を聞いた時に「(下の名前)さん、と呼んでいいですか」と聞かれて嫌がる男性はまずいないでしょう。

仕事ではこのようなことはNGですが、恋愛に発展しそうな相手であればこの方法でアピールすることができます。

相手をニックネームで呼ぶのはこうして知り合って間もないくらいが簡単に呼ぶことができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

名前の一部を伸ばす

おすすめなニックネームの付け方として、名前の一部を伸ばすということをしてみましょう。

例えば名前に限らず苗字でも構いません。

「土田さん」であれば「ツッチー」などと呼んでみると親しみを込めて呼ぶことができます。

また苗字であると相手も受け入れやすい呼び方なので、違和感は多少あっても不快感は感じません。

もちろん周囲がみんな呼んでいる呼び方を自分も呼んでみるというのもありです。

むしろその方が呼び方を変えるのには楽ですし、呼びやすいでしょう。

ぜひ自分も呼び方を変えてより親しくなるようにしてみてください。