CoCoSiA(ココシア)

ニックネームの付け方とタイミング8...(続き6)

この人と仲良くなりたい、もっと距離を縮めたいと少しでも感じたらこのチャンスを逃さないようにしましょう。

8.周りの人があだ名で呼んでいる時

友達の呼び方を切り替えるタイミングとして、周りの人があだ名で呼んでいる時があります。

仲良くなりたいけれどなかなかそのチャンスがない、そんなときは周囲に便乗するのが一番です。

多くの人にあだ名で呼ばれる人というのは人気のある人です。

みんながあだ名で呼びたくなる人なのですからとても良い人であり、面白く楽しい人だと言えるでしょう。

そんな人と友達になりたいと思ったら、自分も周囲に取り残されないように便乗して仲良くなってみることが大切です。

もし自分だけ苗字で呼んでいたのだとしたら「私も(あだ名)って呼んでいいですか」と聞いてみるのも良い方法です。

そのことで相手も友達になりたいのだ、という認識をすることができます。

自然の流れで自分も周囲に便乗して呼び方を変えるのもありですが、相手に呼び方を変える宣言をしても相手にインパクトを与えることができるので効果的です。

ニックネームで呼ばれると嬉しいと感じる男性は多い

女性からニックネームで呼ばれるということはそうそうあることではありません。

特にニックネームを変えるタイミングというのは年齢も大切です。

いくら名前を変えるチャンスが到来していても、アラフォーやアラフィフになっているとニックネームで呼ぶ気さえ起きなくなります。

つまり若い年代からこそできることもあるわけです。

人は若ければ若いほど孤独になることを嫌います。

多くの人と群れていたい、そんな心理が若い年代ではあるものです。

そこでそのためには大切にしたい相手とより親密になりたいとする気持ちが芽生えてくるのです。

その親密になるための一つの手段として呼び方を変える、ということがあるわけです。

ただ男性は男性同士でニックネームで呼び合うということは珍しいことかもしれません。

苗字の呼び捨てで呼び合ったり、下の名前を呼び捨てで呼んだり、女性同士のように変化球的なニックネームで呼び合うことは少ないでしょう。

そのため男性は女性からニックネームで呼ばれることに嬉しいと感じることもあります。

照れくささはあれど、ニックネームで呼んでくれる女性は脈ありを感じますし、女性もそのつもりで呼ぶ心理があることでしょう。

恋愛ではニックネームで呼ぶということは気持ちを高揚させて注目させるために必要なアプローチであると言えるのです。

自分だけしか呼んでない呼び方だとより特別感が増す

男性はニックネームで呼ばれることは嬉しいですが、それ以上に嬉しいのは自分だけの特別な呼び方をされることです。

下の名前にくん付けでも十分に嬉しいですが、例えば「名前の一部+っち」など誰も呼んでこないような呼び方をされるとドキッとするでしょう。

例えば名前が「和之さん」の場合、くん付けよりも「かずっち」などと呼ぶ方が親しみが感じられるでしょう。

好意を感じ積極的に動きやすい

女性から特別な呼び方をされたら、男性は脈ありとして受け止める人が多いでしょう。

そうなると男性も恋愛に積極的になることができます。

しかし鈍感な男性も多く、女性から呼び方を変えて呼ばれてもどこかピンと来ない人もいます。

またはたとえピンと来ていても恋愛に対して積極的になれない男性もいるでしょう。

積極的になるどころかさらなる女性のアプローチを待つ男性もいるほどです。

実に腰が重い男性が多いので女性としてはアプローチすることは結構苦労するのではないでしょうか。

そんな時は呼び方を変えてみて男性が嫌な雰囲気ではなかったら、食事などを誘ってみましょう。

本来であれば男性がしてくれるといいのですが、奥手な男性はやはり女性から積極的にアプローチすることも必要です。

ここまで女性が積極的になることで男性も自覚することができるものです。

少々動きが鈍い男性には女性がある程度まで促してあげることも大切でしょう。

勇気を持って気になる彼をニックネームで呼んでみよう!

いかがでしたでしょうか。