CoCoSiA(ココシア)

ニックネームの付け方とタイミング8...(続き4)

ぜひ参考にして好きな人や友達とも呼び方を変えてもっと距離を近づけるようにしてみましょう。

好きな人編

好きな人の呼び方を切り替えるタイミングはなかなか難しいことかもしれません。

会っていきなり変えることはできませんし、またタイミングを逃してしまうということもあるでしょう。

そのまま苗字を呼び続けるのも距離が縮まらず寂しい思いをすることも。

ではどんなときに呼び方を変えるチャンスが巡ってくるのか紹介します。

ぜひチャンスを逃さないようにしましょう。

1.仲良くなり始めた時

好きな人の呼び方を切り替えるタイミングとして、仲良くなり始めた時があります。

早い段階で呼び方を変えておいたほうがのちのち楽ではあります。

ですがそうは言ってもそれができる人はなかなかいないでしょう。

そんなときは「下の名前ってなんだっけ?」とたとえ知っていても聞いてみることをしてみてください。

いつも苗字で呼んでいるのですから下の名前がを忘れた、など言い訳するのもいいかもしれません。

仲良く会話をしているなかでぜひ聞いてみましょう。

そして相手が名前を教えてくれたら「(下の名前)くんって呼んでいい?」と切り替えることを提案してみてください。

仲良くなり始めた段階でこうした会話はさらにお互いの距離を近づけることができます。

こちらがそう呼ぶと相手も呼び方を変えてくれる可能性があります。

ぜひチャレンジしてみましょう。

2.二人きりで話している時

好きな人の呼び方を切り替えるタイミングとして、二人きりで話している時があります。

仲良くなって二人きりで会話をすると二人だけの親密な会話になっていくことは自然なことでしょう。

そして二人だけにしか分からない話もどんどん増えていき、二人だけの共有することが多くなっていくことは間違いありません。

そんな中でいつまでも苗字で呼び合っていることはとても不自然です。

きっとお互いに違和感を覚えつつ、会話をしていることもあると思います。

ここで思い切って呼び方を変えてみるのもタイミング的にいいでしょう。

二人きりの会話をしていると思わず親密度が増す時があります。

そのときに思い余って呼び方を変えてみましょう。

盛り上がっている時こそがチャンスです。

お互いの気持ちが盛り上がっていると意外と何があってもすんなり受け止められることができるものです。

このチャンスを逃さないようにぜひチャンス到来を狙いましょう。

3.好意を持ち始めた時

好きな人の呼び方を切り替えるタイミングとして、好意を持ち始めた時があります。

なんとなく相手が気になる…そんな好意に気づいたときにいち早く呼び方を変えてみるのもおすすめです。

それによってぐっと二人の距離を近づけることができるので、好意を持ち始めた時というのは呼び方を変えるには最適な時期です。

そうは言っても好意を持ち始めたからこそ呼び方を変えることは難しく感じてしまうこともあるでしょう。

これが好意ではなく単なる友達関係であれば自然に呼び方を変えることができますが、少しでも好意を感じてしまうとここで呼び方を変えて「もし嫌われてしまったらどうしよう」という気持ちがよぎってしまうものです。

ここで呼び方を変えられず二人の距離も平行線、ということもあるでしょう。

ですが相手との距離を少しでも縮めたいと思うのであれば、やはりこのタイミングで変えてみるのはチャンスだと言えます。

ぜひチャンスを逃さないようにしましょう。

4.脈ありかもと感じた時

好きな人の呼び方を切り替えるタイミングとして、脈ありかもと感じた時があります。