CoCoSiA(ココシア)

ニックネームの付け方とタイミング8...(続き5)

このタイミングで変えることはなかなか難しいかもしれません。

まだまだ友達以上恋人未満の微妙な時期である呼び方を変えるというタイミングが読めないということもあるでしょう。

また脈ありサインかどうかもはっきりしない中で先が読めない相手だと、タイミングを間違ってしまうと恋人になるのはおろか、友達関係も終わってしまうことにもなり兼ねません。

こうなってしまうのは呼び方を変えたことが悪いのではなく、あくまでも脈はなかった相手であった、ということもあるわけです。

とは言え相手と少しでも距離を縮めるには呼び方を変えることは十分に良いタイミングです。

恋愛は躊躇していてはチャンスを逃してしまうこともあるので、どんどんチャレンジしてみましょう。

友達編

ここまでは好きな人の呼び方の変えるタイミングを紹介してきましたが、次は友達の呼び方を変えるタイミングを紹介していきます。

友達は好きな人ほど悩むことなく切り替えるタイミングが訪れますが、それでも難しく感じてしまう人はいることでしょう。

友達こそずっと付き合って行く間柄なので、大切な存在としてグッと距離を縮めておくことが大切です。

ぜひ参考にして友達との距離を縮めて仲良くなりましょう。

5.初対面の時

友達の呼び方を切り替えるタイミングとして、初対面の時があります。

友達の呼び方を変えるタイミングとしてはこれがもっとも最適であると言えます。

例えば長く付き合うことになる友達としては学生時代があります。

新入学の時点で知らない人同士が集まってくるわけですから、自ずと友達関係になれるかどうか探り合いが始まるわけですが、女性は特に友達になるのが早い傾向があります。

そんなときにお互いに自己紹介をしてニックネームを決めたり、呼び方を変えることはごくごく自然な流れでしょう。

社会人になるとなかなか初対面で呼び方を切り替えるということは少し難しくなります。

職場ではまず初対面で呼び方を変えるということはありません。

社会人になると友達というのはできにくくなります。

そのため友達ができるチャンスが巡ってくるのは難しいですが、例えば趣味などを通して出会いがあると友達ができるチャンスがあります。

特に同じ趣味だとすぐに距離感は縮まりますし、会ったその日に呼び方を切り替えるということもあるでしょう。

大人になってできる友達は貴重な存在なので、呼び方を変えることで親密な関係を築いていきましょう。

6.何度か会話をする仲になったとき

友達の呼び方を切り替えるタイミングとして、何度か会話をする仲になったときがあります。

このタイミングで呼び方を変える人は多いかもしれません。

特に相手に興味はなかったけど何度か会うたびに会話も盛り上がるようになり、次第に距離も近くなりつつある、という状況になるとお互い友達として意識するようになることでしょう。

その中で食事や飲みに行こう、という話の流れになることは十分にあることです。

そうなったときは絶対的に呼び方を変えるタイミングに来ています。

もしここで変えられなかった場合は、実際に食事や飲みに行った時でも遅くはありません。

むしろその時の方がぐっと距離が縮まって呼びやすくなるかもしれません。

そのときはお互いが友達として意識しているときなので、比較的呼び方を切り替える時期としては無理なくすることができるでしょう。

ぜひ仲良くなった相手とはより親密になれるように呼び方を切り替えてみてください。

7.連絡先を交換した時

友達の呼び方を切り替えるタイミングとして、連絡先を交換した時があります。

例えばLINE交換は早い段階ですることもあるでしょう。

知り合ってすぐに交換することもありますし、出会ってしばらく経ってから連絡を取り合う必要ができてからLINE交換ということもあるでしょう。

ただ、今はすぐにLINE交換することは早いのでそのタイミングは絶対に逃さないようにすることを心がけてみてください。

そのチャンスを逃してしまうと呼び方を切り替えることがなかなか難しくなってしまうかもしれません。

連絡する必要ができてからではなく、まずは出会ったばかりの時は早めの段階での連絡先交換の時がチャンスです。