CoCoSiA(ココシア)

彼氏自慢をしちゃう心理6個!そんな...(続き5)

相手が聞いてきてから話をする

彼氏の自慢話ばかりしないためには、相手が聞いてから話をするようにしましょう。

特に恋バナは聞いてもいないのに、ペラペラ話されるとストレスになる可能性があります。

昔から「人の不幸は蜜の味」というように、不幸話は積極的に聞きたくなるのに対して、人の幸福の話は聞きたいものと聞きたくないものを自分で吟味したくなるものなのです。

性格が悪いように思うかもしれませんが、それが人間の本音なのです。

あなたも彼と別れた直後に、他人の幸せなラブラブ話を聞かされるのは嫌ですよね。

しかし、同じく失恋した話であればきっと聞きたくなるはずです。

「悲しいよね」「辛いよね」と共感し合えるため、仲間ができたような感覚になります。

一方、相手が恋愛の話を振ってこないということは、聞きたくない可能性があります。

そこでわざわざ聞きたくない話を丁寧にされても嫌な気持ちにしかなりませんよね。

相手といい関係を続けたいのであれば、相手が聞きたくなさそうにしている話題は避け、相手に聞かれてから話すようにした方が無難でしょう。

そんな自慢できちゃう彼氏をつくるのに必要な事6個

彼氏自慢をするのは密かな憧れですが、自慢できる彼氏ができるとは限りませんよね。

重要なのは周囲に自慢できるほどの素敵な彼氏をつくることです。

それほど素敵な男性であれば、他の女性が放っておくわけがなくきっとモテるでしょう。

競争率も高いですし、射止めるには少しコツがいるかもしれません。

それではそんな自慢できる彼氏をつくるためにはどのようなことが必要なのでしょうか。

最後は自慢できる彼氏をつくるのに必要なことについて詳しく紹介していきます。

1:まずは自分のレベルを上げる

自慢できる彼氏をつくるためには、自分のレベルを上げることが重要です。

いくら「素敵な彼氏が欲しい」と言っていても、相手に見合わなければ難しいでしょう。

素敵な男性ほど他の女性も惹かれやすく、男性側からすれば選び放題な状態です。

競争率も高く、ライバルも強敵揃いのため自分のレベルを上げることが必要不可欠です。

それでは自分のレベルを上げるにはどのようなところに気をつければいいのでしょうか。

自分のレベルを上げるために心がけるポイントについて詳しく紹介していきます。

外見に気をつける

自分のレベルを上げるためには、外見に気を配るように心がけましょう。

美人かどうかだけが重要なのではなく、女性として魅力があるかどうかが大切なのです。

たとえばいつも毛玉だらけの服を着ていたり、髪がボサボサだったりしたらだらしない印象がついてしまいますよね。

素敵な男性とはどこで出会えるかわかりません。

常に最低限の身だしなみを整えておくだけでも素敵な出会いが巡ってくるものです。

他にも爪を磨いたり、ハンカチを持参したり、小まめにリップを塗るのもいいでしょう。

一つひとつは大したことがなくても、積み重ねていくことで素敵な女性になれます。

意外と男性は女性の細々としたところを見ており、些細なこともきちんとしている女性に女性らしさを感じて惹かれていくものなのです。

内面を見直す

自分のレベルを上げるためには、外見はもちろん内面を見直すことも重要です。

内面を見直すためには、自分の悪いところをきちんと認めて改めることが大切です。

しかし、自分の悪いところを認めて改めるというのはとても勇気がいることです。

時には自分の性格を否定しているような気になり、落ち込むこともあるでしょう。

ですが、自分の悪いところに気づくというのはとてもいいことなのです。