CoCoSiA(ココシア)

彼氏自慢をしちゃう心理6個!そんな...(続き6)

今は短所でも改めることで魅力が高まり、そこに惹かれる男性が現れるかもしれません。

いきなり自分の性格を変えるのは難しいですし、違和感を感じるかもしれませんが小さなことをコツコツと改善し、実践していくことで少しずつ自分のなかに落とし込めます。

2:仕事や趣味などに一生懸命になる

自慢できる彼氏をつくるためには、仕事や趣味などに一生懸命になりましょう。

一見すると恋愛とは無関係のように思えますが、一生懸命になることも重要なことです。

最近は精神的や社会的に自立している女性が好まれる傾向にあります。

女性の社会進出も進み、社会全体では自立して活躍している女性が増加しています。

しかし、素敵な男性の周りほど男性に寄生しようとする女性が多く集まるものです。

特にハイスペックな男性は女性を養えるほどの能力を持っているため人気があります。

そこで違う魅力をアピールするためには、仕事や趣味などに一生懸命になりましょう。

精神的にも社会的にも自立した女性をアピールでき、彼の印象にも止まるでしょう。

生き生きして見える

仕事や趣味などに一生懸命になっている女性は、とても生き生きして見えます。

精神的にも充実した日々を送っているため、自然と顔が明るくなり印象がよくなります。

一方、仕事や趣味が充実していないと顔が暗くなり、印象も暗くなってしまいがちです。

考え方も卑屈になり、いつも疲れた顔をしていると話しかけづらくなってしまいます。

仕事や趣味などに一生懸命になることは、精神的にいい効果をもたらしてくれます。

気持ちをリフレッシュできるだけでなく、自分に自信がついたり自分を好きになれます。

もしかしたら仕事や趣味の話で好きな男性と盛り上がれる可能性もあるでしょう。

ポジティブにとらえれば、意外なところでいい効果を発揮してくれるかもしれません。

3:家庭的な面を身につける

自分のレベルを上げるためには、家庭的な面を身に付けるようにしましょう。

今も昔も多くの男性は女性の家庭的なところに弱く、思わずドキッとしてしまいます。

家庭的な面というのは、必ずしも料理や掃除、洗濯に限ったことではありません。

シャツのシワが整っている、机の周りが整理されているなども家庭的な面のひとつです。

つまり、細かいところがきちんとしている女性は家庭的に見えるのです。

逆に細かいところがズボラな女性は家庭的ではなく、将来が心配になってしまいます。

普段から清潔感を保ち、周囲に優しく接することで自然に家庭的な面を身につけられます。

4:自立した女性になる

自分のレベルを上げるためには、自立した女性になりましょう。

最近は女性の社会進出が進み、精神的にも社会的にも自立した女性が増えています。

一方、ハイスペックな男性の周りには自立できない女性が集まる傾向にあります。

ハイスペックな男性は女性を養える能力を持っているため、魅力的な男性なのです。

しかし、ハイスペックな男性ほどストイックな思考を持っています。

当然、女性に対してもストイックなので自立していない女性は魅力が半減します。

男性と対等な付き合いをするためにも、精神的にも社会的にも自立した女性を目指しましょう。

5:人に流されず自分の意志を持つ

自分のレベルを上げるためには、人に流されず自分の意志を持つようにしましょう。

前述した通り、ハイスペックな男性ほど自分にも周囲にもストイックな面があります。

そのような男性と対等に付き合うためには、自分の意志を持つことが大切です。