CoCoSiA(ココシア)

だらしない性格と思われる7個の原因...(続き3)

2:言ったことを守らない

約束だったり、自分で発言したことだったりちゃんと守れているでしょうか?

「お金今度返すから貸して!」とか、「明日これ持ってくるから!」と大きなことから小さなことまで自分で発言したことには責任を持たなくてはいけません。

ましてや金銭関係のことであれば特にです。

友達同士でもお金はトラブルになったりします。

だらしない性格じゃない人も約束事には十分気をつけなければなりません。

いつも約束を守らないというイメージが付いてしまっては恋愛だけではなく人間としても嫌ですよね。

自分の発言したことにはしっかり責任を持つようにしましょう。

守れないことなのに軽々しく発言したりすることもNGです。

自分の発言は自分の責任です。

誰かに任せたりできることではありません。

約束は守るようにしましょう。

3:片付けが苦手

片付けは得意ですか?苦手ですか?身の回りの整頓は性格にも表れます。

片付けが苦手な人はカバンの中身の整理も苦手だったりします。

実際に部屋を見たわけではないけれど、カバンの中身などを見たりしてだらしない性格だと思われることって結構あるんです。

いつのか分からない飲み物やお菓子が出てきたりする人って結構いるんです。

いつも自分のカバンの中身がどんなものが入っているのか把握できていない人は、どんどん物を詰め込むのでいろんなものが入っています。

片付けが苦手な人は部屋や身の回りだけではなく、カバンや財布の中も片付けることができないのです。

あなたも身の回りの整頓やカバンや財布の中身の整理はできていますか?

レシートだらけになっていたりしませんか?

片付けが苦手な人は毎日少しずつでいいので片付けれるようにしていきましょう。

4:欲求をコントロールできない

約束を守れなかったり、片付けが苦手だったりする人は割と多かったりします。

そしてもう一つ大きいのが欲求をコントロールできない人です。

そういう人もだらしない性格と言われてしまいます。

欲求をうまくコントロールすることができていますか?

ストレス発散だー!と言ってその欲求を爆発させていたりしませんか?

欲求をうまくコントロールできる人は男性からも好かれます。

何でもかんでも欲求に任せて行動していると女子力は激減してしまいます。

人間にはいろんな欲求がありますよね。

でもその欲求をうまくコントロールして生活するからこそ、人間関係がうまくいったり、恋愛がうまくいったりするのです。

あなたにも当てはまるものがあるかもしれません。

浪費癖がある

浪費癖がある女性って結構多いんです。

特に社会人になって浪費癖が付いてしまう人はとても多いです。

仕事をしている平日は仕事して家に帰って終わりですが、休みの日は自由に自分の時間を使うことができます。

彼氏がいない人は彼氏がいる人よりも自由時間って多いですよね。

そんな時日頃のストレスを発散するために欲しかったものをあれこれ買ってしまったり、ネットショッピングで次々買い込んでいったりしていませんか?

女性は買い物が好きですし、好きな服やカバン、家電製品などお金があれば欲しいものを手に入れたいと思いますよね。