CoCoSiA(ココシア)

だらしない性格と思われる7個の原因...(続き8)

カバンの中身だったり、財布の中身だったり、身近なところも整理整頓が必要です。

もちろん家を綺麗にすることも必要です。

溜まりに溜まった掃除を一気したり、整理整頓をすることって難しいですよね。

考えるだけでも嫌だって思うし、後でいいやとまた後回しにしてしまいます。

でも日頃からちょこちょこ掃除をしていたり、整理整頓をしておけば簡単にできますよね。

日頃から整理整頓を心がけることが大事です。

整理整頓を心がけていれば、身もココロもスッキリします。

片付いていない部屋でゆっくりするよりも、片付いた部屋でゆっくりする方が休まります。

すっきりした生活をすれば、恋愛も新しい気持ちですることができますね。

3:大事なことはメモをとっておく

だらしない人は忘れっぽかったりするところがあります。

でもそれってどうして忘れっぽくなるのかを考えたことがあるでしょうか?

忘れっぽくなるのって覚えていないからというのもありますが、一つは自分で何かに記録をしないからです。

この日に何時でどこにとなれば、言われてすぐ何かに書き留めたり、今だったら携帯のスケジュール帳などにさっと記録すれば忘れることはないですよね。

でも書き留めたり、メモに取らないことで忘れてしまうのです。

メモをとる時も何かの裏に書いたり、切れ端にメモするのではなく、いつも見るスケジュール帳やスマホにメモを記録するようにしましょう。

そうすれば忘れっぽいという行動も、すぐに改善することができます。

なんでもメモするぐらいの気持ちでいれば、忘れることはなくなりますね。

男性とのデートの予定だって忘れないためにすぐにメモすることをおすすめします。

4:連絡がきたらすぐに返信

よく携帯やパソコンでメールが来たり、連絡が来たりした時、見て満足になっていませんか?

LINEが来ていても見て終わりになっていたりしませんか?

友達であれば少し返信が遅れてもいいかもしれません。

でもそれが男性だったり、好きな人だったりするときは、できるだけ返信はすぐにする方がいいでしょう。

恋愛の駆け引きで、返事はすぐにしちゃダメなんて言いますよね。

でもそれは毎回ではありませんよね。

できれば好きな人への返信だったり、男性へのメールの返信はできるだけ早く返信する方が印象もいいですね。

5:身だしなみを清潔にする

恋愛において身だしなみはとても重要です。

身だしなみをいつも清潔にしていますか?

ボサボサの髪の毛、傷んだ髪の毛、根元が黒くなっているカラーリングや、すっぴんが一番!と毎日ノーメイクでマスクなんてことありませんか?

毎日同じジーンズや服など、挙げられるものはたくさんあります。

誰も私のことなんて見てない、どうせ出勤するだけだしと思っていませんか?

男性って女性の身だしなみは結構チェックしているんです。

いつ綺麗にしている人は印象がいいし、いつもだらしない人にはだらしない人だと思っています。

ちょっと早く起きればメイクだってできるし、服装もしっかり選んで出勤することができます。

髪の毛も巻き髪にしたりする余裕もできるでしょう。

身だしなみはいつでも綺麗にしていなければなりません。

綺麗にしていれば素敵な男性はすぐに現れますよ。

彼にとって恥ずかしくない自分でいる

好きな男性の前だったり、彼氏や旦那さんの前だったり、いつでも彼にとって恥ずかしくない自分でいたいと女性なら思うはずです。