CoCoSiA(ココシア)

だらしない性格と思われる7個の原因...(続き4)

誰かにプレゼントしたりすることもなければ、お給料は全て自分のものです。

好きな分だけ使うことができます。

だからといってどんどん使っていくと、いつの間にか浪費癖がついてしまいます。

ついつい買ってしまうのではなく、どこかで制御する気持ちを持たないといけません。

肥満になる

欲求をコントロールできないことで一番怖いのは肥満になることです。

食欲という欲求は人間誰しも持っているものです。

好きなものを好きなだけ食べたい!あれもこれも全部食べたい!という時って誰でもありますよね。

お腹が空いた状態でスーパーのお惣菜コーナーを見たら、あれもこれも欲しくてついつい色々買って食べてしまった。

デザートコーナーで新商品を見つけていろいろ買い込んでしまったという時はあります。

何かのご褒美だったりするときはいいかもしれません。

でもそれを定期的に続けていくと、体型はすぐに変わってしまいます。

体重を増やすことはとても簡単です。

食べて不摂生な生活を続けていれば、いくらでも太ることができます。

でもその増えた体重を元に戻すことはとても難しいことです。

太って綺麗になりたい!という女性はいないですよね?

欲求をうまくコントロールしなければ身なりにも表れてしまうのです。

5:やるべきことを後回しにする

仕事でも私生活でもやるべきことには順序があります。

今どれをすべきなのかはその度に考えなければなりません。

なんでも効率よくすれば生活も仕事もうまく進んでいきます。

でもやるべきことをついつい後回しにしていたりしませんか?

後でいいやと一回思ってしまうと、あれもこれも後でいいやと後回しになってしまいます。

片付けができない人はやるべきこと後回しにしてしまう人も多いんです。

掃除しなきゃ、でも後でいいや。

お皿を洗わなきゃ、後でいいや。

洗濯物しなくちゃ後でいいや、と何でも後回しにしていると片付けができないのです。

私生活だったらそれでいいかもしれません。

でも仕事で何もかも後回しにしていては仕事ははかどるどころか、どんどん溜まっていきます。

やらなければいけないことを、すぐにでもする行動力は重要なのです。

6:何事もなんとかなると思っている

大変なことがあっても、なんとかなるとか、失敗しちゃったけどなんとかなるなんて思っていませんか?

確かになんとかなるで終わっても大丈夫なときもあります。

でも全てがそうではありません。

なんとかなる、なんとなかると危機感なく物事を行っていると、いつか大変なことが起きてしまいます。

なんとかなる!で心を落ち着かせている、なんて場合ではありません。

なんとかなるではなく、きちんとその物事に責任を持つようにしましょう。

好きな男性がなんでもかんでも、なんとかなるよ、なんとかなるよと言ってきたらあなたはどう思うでしょうか?

きっとなんとかなる訳ない!と思うはずです。

きちんと考えて行動できるようにしましょう。