CoCoSiA(ココシア)

ヒエラルキーを考えた男性の選び方と...(続き4)

自分の彼氏はイケメン、それは自慢にはなります。

2人で歩いているとすれ違う女性の目は彼の方へ。

そんな彼氏を持つのは女性にとってステータスとなります。

イケメンがピラミッドの頂点だとすると、それ以外は底辺の広い2段のピラミッドになります。

イケメンか否か、これだけの選択肢になるわけです。

ただ女性の中には男性の選び方がとても上手な人がいます。

見た目は冴えない男性、ですが自分がかなりの美人であるとそれはそれで周囲の目を引きます。

「あんな冴えない男性の彼女があんな美人なんて」
そんなカップルを見たことはないでしょうか。

そういうカップルは意外と多いです。

計算して男性を選んでいるということはないと思いますが、女性は男性の選び方で得をするか損をするか、結構違ってくるものです。

性格から考える

ヒエラルキーを考えた男性の選び方として、性格から考えるということです。

男性を選ぶときは容姿よりもこの性格の方に重きを置く人は多いかもしれません。

性格をピラミッドにすると、頂点は「優しい」ということになります。

ただ優しいの下の下層は一段しかりません。

優しいか否か、それだけです。

ただ女性はどんなに周囲から嫌な性格だと言われていても、自分だけが良いところを知っていればそこを見て好きになります。

女性の気持ちは周囲に言われて変わるようなことはまずありません。

直感で好きになるからです。

また男性の優しさは自分だけにまずは向いていてくれるだけでいいのです。

他へ優しさを向ける人は信頼性に欠ける場合があります。

男性の性格が優しくて良い人であることがいいに越したことはありませんが、その優しさの度合いもポイントとなりそうです。

考え方で考える

ヒエラルキーを考えた男性の選び方として、考え方で考えるということです。

いわゆる価値観ということでしょう。

価値観が全く同じ、という人はいません。

価値観が違うからこそ付き合ったり結婚をして補い合えることが増えていきます。

ただそのように考えることができれば良いですが、人は自分の価値観を相手に押してつける傾向があります。

相手の価値観のどこまでが許せる範囲なのか、それによてカップルが長く続くかどうかが違ってくることでしょう。

考え方のピラミッドはどこに重きを置いているかでしょう。

その頂点は個人で違ってきます。

生活の習慣

生活の習慣をピラミッドの頂点と考えてみましょう。

この生活の習慣がもっとも考え方が違ってくることではないでしょうか。

当然生まれてからも、育つ環境も同じ人はいません。

その違いが大きな溝を生むことにもなるほど生活習慣の違いは重要なポイントとなります。

自分は普通で当たり前のこととしていたことが、他人には全く違った、ということはよくあることです。

それが許せることなのか、許せないことなのかで相手とその先うまくやっていけるのかが決まることもあります。

ただ、それに慣れることも人には必要です。