CoCoSiA(ココシア)

ヒエラルキーを考えた男性の選び方と...(続き5)

価値観が違うから別れる、これは単なる言い訳にしかなりません。

金銭感覚

金銭感覚をピラミッドの頂点と考えてみましょう。

金銭感覚が違う相手はどう頑張っても我慢できない、と思う人は意外と多いです。

もし金銭感覚が違う人と結婚したらどうでしょうか。

いくら稼いでいてもどんどん使ってしまう人、逆に嫌なくらいケチな人、自分では普通の感覚でいても相手にとってはその価値観は全く違うということがあります。

金銭感覚が原因で別れるカップルもいるほど価値観のずれは修復できないのが金銭感覚でしょう。

資産家の元で生まれた人はお金に糸目を付けない人もいます。

ですが普通の家庭に生まれた人は親の節約を見ながら育ちます。

その2人がカップルになるとどうでしょうか。

最初こそはいろいろなものを買ってくれる相手に甘えることはできても、それがずっと続くことは価値観のずれを感じざるを得ません。

金さえあればなんでもできる、そうした考えの人とは価値観がまったく違うことを実感するこになるのです。

仕事への姿勢

仕事の姿勢をピラミッドの頂点と考えてみましょう。

生きて行くには仕事をすることは絶対です。

その仕事に重きを置いていない男性に女性としては尊敬することができません。

男性が仕事をしている姿に女性は憧れます。

バリバリ大きな仕事をこなす、そんな姿勢に女性は尊敬するのです。

ですが人の仕事は様々ですし、仕事に重きを置かない男性がいるのも確かです。

そんな男性を女性は尊敬できないか、というとそうでもありません。

つまり仕事もこなし、自分の生き方を確立している男性に女性は惹かれるのです。

最近は早く仕事をリタイアする男性もいます。

自分を充実させたい、その思いも生き方なので否定できません。

以前は仕事ばかりしている男性が多かったですが、今はそのような時代ではなくなったということを女性は見ることも必要でしょう。

食事の好み

食事の好みをピラミッドの頂点と考えてみましょう。

食事の好みはある程度許容できる人は多いのではないでしょうか。

人それぞれ食べ物の好みは違います。

好みが一緒であればそれが良いに越したことはありません。

ただ食事の好みが合わないだけならそれは何の問題もありませんが、男性の好き嫌いが激しいことや極端に偏食であることは重要な考えるポイントとなります。

好き嫌いが多い人は食べ物を粗末にしたり、いつも同じものしか食べないなど、理解しがたいことがあることも。

食べることは命の源です。

その欠くことのできない食事を疎かにするような人は食に対する考え方が違うということを示しています。

恋愛観

恋愛観をピラミッドの頂点と考えてみましょう。

恋愛観に対する考えは個人差があります。

ましてや男女では大きな違いがあるのが恋愛観です。

この恋愛観の違いが付き合っている間の様々な出来事を引き起こすことになります。

女性にとって恋愛は人生の中で無くてはならないことです。

恋愛によって女性は輝いたり綺麗になったりできる源なのです。