CoCoSiA(ココシア)

ヒエラルキーを考えた男性の選び方と...(続き8)

思考回路が似ている

自分のレベルに見合う男性のポイントは、思考回路が似ているということです。

意外と思考回路が似ている人と出会うことは簡単かもしれません。

例えばペットが好きで動物に関する活動をしていることを通して出会う人は思考回路が似ているかもしれません。

またゲームが大好きでゲームを通して出会う人は結構生活サイクルも似ているでしょう。

職場やプライベートで色々な人と出会う中で、なんか話が合う、それは良い話だけではなく、悪い話も含みますが、何かウマが合うそんな感じでしょう。

会話のレベルが一緒であると大抵はふたりの思考回路は似ていますし、価値観もどこか似ているかもしれません。

よくデートをしてみたけれど男性と話が合わなかった、という女性はいます。

そのときはやはり思考回路がどこか違っているということなのです。

思考回路が似ている人とは会ってすぐに打ち解けて話が盛り上がります。

これを見極めるためには会話をとにかくすることがポイントになるでしょう。

関係が安定している

自分のレベルに見合う男性のポイントは、関係が安定しているということです。

やはり人間なので気が合う、合わないという人はいます。

会うとすぐ喧嘩する、そのような相手との関係は不安定さがあります。

ただ女性は刺激を求める生き物です。

この不安定さをどこか求めてしまうことがあるのです。

そしてそんな不安定さを好きだと勘違いしてしまうことも無きにしも非ずです。

よく喧嘩するほど仲がいいと言いますが、それが2人のスキンシップであると感じている間はいいですが、必ず疲れるときがきます。

そのときに安定した関係を求めている自分に気付くこともあるはず。

女性の中にはどうも回り道をしないと定位置へ行くことができない人もいるのです。

結局行きつくところは安定した関係の人ということでしょう。

不満や不安が少ない

自分のレベルに見合う男性のポイントは、不満や不安が少ないということです。

これはお互い様、というところがあるでしょう。

自分が相手に不満を持っている分、必ず相手も不満を感じているはずです。

ただ男性は女性よりも許容範囲が広いのでその不満は相当我慢します。

女性は不満や不安はすぐに顔が出る人もいますし、思わず口に出してしまう人もいます。

これでは男性は我慢している状態なのに2人の関係は悪くなるばかりでしょう。

そうであれば不満や不安を感じない相手を探すべき、となるのですがこれはなかなか難しいことです。

まずは不満や不安を抱かないために、女性も気持ちを変えていくことが必要でしょう。

不満は不満を呼ぶだけです。

自分の気持ちの持ちようで自分のレベルに見合う男性と出会う可能性はグンとアップするでしょう。

2人の将来を考えられる

自分のレベルに見合う男性のポイントは、2人の将来を考えられるということです。

将来ということは結婚を視野に入れるわけですが、ここでヒエラルキーがどうしても頭に浮かぶわけです。

自分の理想の人を追い求めれば求めるほど、そんな相手は存在しないことに気が付きます。

それならば、理想よりも現実的に堅実な相手を求めることをすることになるわけです。

それができない女性は婚活してもなかなか自分に見合った相手を見つけることができず、さらに探し続けることになってしまうこともあります。

落ち着くところは妥協となるのですが、ここで2人の将来を考えることができる相手であれば自分に合うレベルの男性だと言えるでしょう。